ピーマンのはんぺん詰め たらマヨ炙り | 古尾谷りかこのすこやか食日記

古尾谷りかこのすこやか食日記

線維筋痛症 回復の道のり [ 進行形 ]

美味しいものを作って食べて笑ってすこやかに過ごす日々
料理が私に教えてくれた自己肯定感

ピーマンのはんぺん詰め たらマヨ炙り

ピーマンが沢山食べられますよ♪
美味しくてヘルシーなおかずです
 

 材料
◯6個
・ピーマン ── 3個
・はんぺん ── 2枚
・たらこ ── 50㌘
・マヨネーズ ── 大さじ2
・白だし ── 小さじ1
・片栗粉 ── 大さじ1
 

 詳しい作り方
 
01
ピーマンは縦半割りにし種を取り 分量外の片栗粉少量をふる
02
はんぺん 片栗粉を袋に入れて良く揉み 等分して 1 に詰める

フライパンで蓋をし ピーマンが柔らかくなるまで蒸し焼きする
03
たらこをほぐしマヨネーズ 白だしを混ぜ 2 に塗り クッキングバーナーで炙り 完成