ナポリコンに続け!! エノキナーラ | 古尾谷りかこのすこやか食日記

古尾谷りかこのすこやか食日記

線維筋痛症 回復の道のり [ 進行形 ]

美味しいものを作って食べて笑ってすこやかに過ごす日々
料理が私に教えてくれた自己肯定感

ナポリコンに続け!! エノキナーラ

我が家の定番おつまみ ナポリコンに続く大ヒット 出来ました~
その名も エノキナーラ♪ヽ(´▽`)/

そうです! えのき茸のカルボナーラです
これ めちゃめちゃ美味しいです♪♪
ちまちまちまちま おつまみに最高~

ストックしてあった冷凍えのきで作りましたが もちろん フレッシュえのきでも◎

ヘルシー と言うには ちょっぴり高カロリーかもしれませんが パスタの分と ソースも1人分の分量で2人分のおつまみが出来ると考えると なかなか良いかも(*´∀`)

糖質制限の方も そうでない方も ぜひ一度お試し下さい(о´∀`о)ノ
 

 材料
◯2人分
・冷凍えのき茸 ── 1パック
・玉ねぎ ── 1/4個
・ブロックベーコン ── 50㌘
・にんにく ── 適量
・オリーブオイル ── 適量
・日本酒 ── 大さじ1
・白だし ── 大さじ1
・塩 ── 適量
・黒胡椒 ── 適量
・卵黄 ── 1個分
・生クリーム ── 50cc
・パルメザンチーズ ── 適量
・パセリ ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01
フライパンににんにく オリーブオイル 冷凍えのきを入れ 塩をふり しっかり炒める

水分が飛び 艶が出て こんがり焼き色がつくまで根気良く
02
玉ねぎ ベーコンを加えて炒め 白だし 生クリームを加えて温める
03
火を止め 卵黄 黒胡椒 パルメザンを加えて良く混ぜ合わせる

器に盛り パセリをふり 完成