ベビーホタテとうどの中華炒め | 古尾谷りかこのすこやか食日記

古尾谷りかこのすこやか食日記

線維筋痛症 回復の道のり [ 進行形 ]

美味しいものを作って食べて笑ってすこやかに過ごす日々
料理が私に教えてくれた自己肯定感

ベビーホタテとうどの中華炒め

うど富豪の我が家(*´∀`)
和食ばかりでは楽しくないな~と思い 中華風の炒めものを作ってみました

これは美味しい!
主人もえらく気に入ったようで もりもり食べていました
私ももう少し食べたかったよ~(つд;*)
 

 材料
◯2人分
・ベビーホタテ ボイル ── 2パック
・うど ── 3本
・生姜 ── 1片
・塩 ── 適量
・胡椒 ── 適量
・シャンタン ── 適量
・紹興酒 ── 適量
・グレープシードオイル ── 適量
・ごま油 ── 適量
・あおさ ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01
生姜は色紙切り

うどは皮を剥き 皮は小口切り 実は斜め薄切りにし 酢水に晒し 水気を切る
02
少量のオイルに生姜を入れ弱火にかけ香りを出す

うどを加えて炒める
03
ベビーホタテを加えてさっと炒め 紹興酒をふる

塩 胡椒 シャンタンで味付けし ごま油で香り付けする
04
器に盛り あおさをふり 完成