こしあぶら たらの芽 ちくわ天 [ 焼き ]ました~♪ | 古尾谷りかこのすこやか食日記

古尾谷りかこのすこやか食日記

線維筋痛症 回復の道のり [ 進行形 ]

美味しいものを作って食べて笑ってすこやかに過ごす日々
料理が私に教えてくれた自己肯定感

こしあぶら たらの芽 ちくわ天 [ 焼き ]ました~♪

毎度お馴染み [ 焼き ] シリーズ
我が家は 天ぷらも焼いちゃいます《*≧∀≦》

こしあぶらとたらの芽を頂いたので 早速焼きました
ワイン塩(2017.3.5投稿)をつけたら 一層春らしいご馳走になりました(*´ω`*)
 

 材料
・こしあぶら ── 8本
・たらの芽 ── 10本
・ちくわ ── 2本
・卵黄 ── 1個分
・冷水 ── 100cc
・薄力粉 ── 60㌘
・片栗粉 ── 10㌘
・グレープシードオイル ── 大さじ3~
・ワイン塩 ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01
粉類を溶き 天ぷら衣を作る
02
フライパンに大さじ3程度のオイルを熱し 天ぷらを焼いていく

始めは動かさないようにしっかり焼き 衣が固まったら裏返して焼く
03


網に取り 油を切り 盛り付ける

ワイン塩を添えて
まるで 緑の木にピンクのお花が咲いたよう♪