畑まるごと?! バーニャカウダ | 古尾谷りかこのすこやか食日記

古尾谷りかこのすこやか食日記

線維筋痛症 回復の道のり [ 進行形 ]

美味しいものを作って食べて笑ってすこやかに過ごす日々
料理が私に教えてくれた自己肯定感

畑まるごと?! バーニャカウダ

色々お野菜たーっぷりで バーニャカウダ(*´ω`*)
今宵も お野菜メインの我が家の食卓です

これだけ お野菜が揃うこともなかなか無いので 畑まるごと?!と言う程のご馳走でした♪
バケットももちろん準備して たっぷりいただきました

市販のソースもありますが やはり自家製は美味しいです
みなさんも ぜひ(о´∀`о)ノ
 

 材料
◯バーニャカウダソース
・アンチョビ ── 4~5枚
・にんにく ── 1片
・鷹の爪 ── 1本
・ローリエ ── 1枚
・オリーブオイル ── 100cc
・生クリーム ── 50~100cc お好み
・塩 ── 適量
・胡椒 ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01
アンチョビ にんにく 鷹の爪を刻み オリーブオイルを注ぎ 弱火でゆっくり加熱する
02
生クリーム 塩 胡椒で味を調える
03


お好みのお野菜につけて召し上がれ

写真は ブロッコリー 人参 パプリカ赤黄ボイル&フレッシュ かぼちゃ アーリーレッド れんこん パセリ きゅうり セロリ トマト アスパラ じゃがいも わさび菜

かぶ カリフラワー ラディッシュ 大根もあったら 超絶最高だったのにな(*´∀`)