酒粕チャーシュー | 古尾谷りかこのすこやか食日記

古尾谷りかこのすこやか食日記

線維筋痛症 回復の道のり [ 進行形 ]

美味しいものを作って食べて笑ってすこやかに過ごす日々
料理が私に教えてくれた自己肯定感

酒粕チャーシュー

greengreenさんが絶賛したナオさんの酒粕チャーシューを作りました
…バーミキュラに入れて放っておいただけだけど…

炙りが美味しそうだったので 真似したくなっちゃった♪←そこ??

ソースを添えた食べ方や煮汁の活用法にも興味がわきましたo(^o^)oワクワク
乞うご期待!!
 

 材料
・豚もも肉 ── 350㌘
・酒粕 ── 150㌘
・塩 ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01
バーミキュラに材料と被る位の水を入れ 酒粕を崩して馴染ませる
沸騰したら火を止め 余熱調理

5~6時間放っておきます
02
鍋が冷えたら取り出し 表面をクッキングバーナーで炙り 完成