鹿のローストといちごのソース | 古尾谷りかこのすこやか食日記

古尾谷りかこのすこやか食日記

線維筋痛症 回復の道のり [ 進行形 ]

美味しいものを作って食べて笑ってすこやかに過ごす日々
料理が私に教えてくれた自己肯定感

鹿のローストといちごのソース

とても良い鹿肉を頂いたので 今回はバターとローリエで焼きました

ピンクの可愛い岩塩で食べようと考えていましたが 突如 閃いたΣ(゜Д゜)ハッ

いちご!!

しっとりきめ細やかな肉質に ふんわり香る上品なストロベリー 岩塩のパンチ
どんぴしゃりでした~♪ヽ(´▽`)/
美味し過ぎます~
 

 材料
・鹿肉
・バター
・ローリエ
・赤ワイン
・塩 胡椒
・いちごのドレッシング
・岩塩
 

 詳しい作り方
 
01
鹿肉の表面をバター ローリエで焼き ワインをふり 塩 胡椒する

ジップロック袋に真空にして入れ お湯に入れて余熱で火を通す
02
食べる時 軽く温め直し いちごのソース 岩塩を添えて
03


付け合わせは トレビスサラダ アスパラ菜のしじみブイヨンお浸し こごみの粒マスタードマヨネーズ和え

焼いたローリエも飾って