ポテトとほうれん草のホワイトシチュー | 古尾谷りかこのすこやか食日記

古尾谷りかこのすこやか食日記

線維筋痛症 回復の道のり [ 進行形 ]

美味しいものを作って食べて笑ってすこやかに過ごす日々
料理が私に教えてくれた自己肯定感

ポテトとほうれん草のホワイトシチュー

米粉を使ったホワイトシチューは くどくないのでたっぷり食べられます

ほんの少しの生クリームでコクが出ますが なくても十分美味しいですよ♪
 

 材料
・じゃがいも
・ほうれん草
・玉ねぎ
・ベーコン
・しめじ
・オリーブオイル
・白ワイン
・コンソメブイヨン
・塩
・胡椒
・米粉
・豆乳
・生クリーム
 

 詳しい作り方
 
01
玉ねぎ ベーコン しめじを炒め じゃがいもを加え ブイヨンで煮る
02
豆乳で米粉を溶いて混ぜ とろみがつくまで かき混ぜながら煮る
03
予め茹でておいたほうれん草 生クリームを加え 塩 胡椒で味を調える

ひと煮立ちさせたら 完成