オレンジチョコクッキー | 古尾谷りかこのすこやか食日記

古尾谷りかこのすこやか食日記

線維筋痛症 回復の道のり [ 進行形 ]

美味しいものを作って食べて笑ってすこやかに過ごす日々
料理が私に教えてくれた自己肯定感

オレンジチョコクッキー

ペコちゃんさんのレシピを参考にさせて頂き オレンジピール入りのチョコクッキーを焼きました

食べたい! が先に立って いざ 作ろうとしたらココアパウダーが少ししかなかった( ノД`)…

でも 強行突破です( 〃▽〃)
とても美味しく出来ました♪♪

バレンタイン前に食べちゃった~《*≧∀≦》
 

 材料
・薄力粉 ── 75㌘
・ココアパウダー ── 5㌘
・きび糖 ── 30㌘
・グレープシードオイル ── 30㌘
・オレンジピール ── 5㌘
 

 詳しい作り方
 
01
オレンジピールは細かく刻む

薄力粉 ココアは合わせて振るう
02
ビニール袋に材料を全部入れ シャカシャカふり ホロホロになったらギュッと押してまとめる
03
袋の上から麺棒でのばし 袋を開きナイフで四角に切る
04
170℃のオーブンで20分焼き 完成