肉じゃが | 古尾谷りかこのすこやか食日記

古尾谷りかこのすこやか食日記

線維筋痛症 回復の道のり [ 進行形 ]

美味しいものを作って食べて笑ってすこやかに過ごす日々
料理が私に教えてくれた自己肯定感

肉じゃが

定番ですね~(*´∀`)
今回は バーミキュラに材料を全部入れて煮るだけversionです
素材の美味しさに ハッΣ(゜Д゜)としますよ♪
 

 材料
・豚肉 ── 60㌘
・じゃがいも ── 3個
・玉ねぎ ── 1個
・椎茸 ── 3個
・人参 ── 1/4本
・糸こんにゃく ── 1/2パック
・油 ── 適量
・酒 ── 大さじ1
・きび糖 ── 小さじ1
・みりん ── 大さじ2
・醤油 ── 大さじ3と1/2
 

 詳しい作り方
 
01
鋳物鍋で肉をさっと炒め酒をふる
02
材料を上から順番に入れ 調味料を回し入れ 蓋をして 弱火で30分煮る

火を止め そのまま冷ます
03
鍋が冷えたら蓋を開け 全体を混ぜる

食べる時 再度温める