ほうれん草のオイスター餡掛け | 古尾谷りかこのすこやか食日記

古尾谷りかこのすこやか食日記

線維筋痛症 回復の道のり [ 進行形 ]

美味しいものを作って食べて笑ってすこやかに過ごす日々
料理が私に教えてくれた自己肯定感

ほうれん草のオイスター餡掛け

TVで観て 一目惚れした一品
先日 作ったばかりですが またリピしました
みなさんも ぜひ(о´∀`о)ノ
 

 材料
・ほうれん草(にんにく 塩 紹興酒) ── 1束
・薄揚げ ── 1枚
・塩昆布 ── 3㌘
・醤油 ── 小さじ1/2
・オイスターソース ── 小さじ1
・水 ── 100cc
・片栗粉 ── 大さじ1
・ごま油 ── 小さじ1/2
 

 詳しい作り方
 
01
ほうれん草を にんにく 塩少量で炒め 紹興酒をふり 笊に上げておく
02
刻んだ塩昆布 薄揚げを調味料で煮て 水溶き片栗粉でゆるいとろみをつけ ごま油を回し入れる
03
ほうれん草を器に盛り 餡を掛け 完成