自由な ピロシキ | 古尾谷りかこのすこやか食日記

古尾谷りかこのすこやか食日記

線維筋痛症 回復の道のり [ 進行形 ]

美味しいものを作って食べて笑ってすこやかに過ごす日々
料理が私に教えてくれた自己肯定感

自由な ピロシキ

先日 TVでシベリア鉄道の話をしていて 道中出会うピロシキの種類は 揚げだの焼きだの フィリングもソーセージだの野菜だの 地域によりものすごい種類があるのだとやっていました

ならば
自由に作ってみましょう♪ヽ(´▽`)/
という訳で こうなりました

なかなか美味しいではありませんか♪♪

シベリア鉄道に思いを馳せて
 

 材料
◯4個
・強力粉 ── 140㌘
・きび糖 ── 大さじ1/2
・塩 ── 小さじ1/2
・ドライイースト ── 小さじ1/2
・ぬるま湯 ── 90cc
・バター ── 3㌘
・★玉ねぎ ── 1/4個
・★マッシュルーム ── 2個
・★ドライトマト ── 6個
・★オリーブオイル ── 適量
・★塩 ── 適量
・★胡椒 ── 適量
・パン粉 ── 適量
・オリーブオイル ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01
★の材料を炒め フィリングを作り 冷ましておく
02
粉類を捏ね 50分おく

ガス抜き 分割し 10分ベンチタイム
03
フィリングを包み 45分おく

オリーブオイルを塗り パン粉をかけ 更にオリーブオイルをかける
04
200℃のオーブンで18分焼き 完成