スパイシー フライドチキン | 古尾谷りかこのすこやか食日記

古尾谷りかこのすこやか食日記

線維筋痛症 回復の道のり [ 進行形 ]

美味しいものを作って食べて笑ってすこやかに過ごす日々
料理が私に教えてくれた自己肯定感

スパイシー フライドチキン

お店のように たっぷりの油で揚げないと美味しくないだろうなぁ と思い込んでいて 今まで作らなかったのですが…

スパイシー&サクサク&ジューシーで美味しい!!
かぶりつくと肉汁が じゅわ~っ(*´ω`*)♪

限りなく 焼き に 近い 揚げ焼き で とっても美味しいフライドチキン 出来ました!
蓋に使ったペーパーは ささっとフライパンを拭いて お片付けも簡単◎

スパイスは 家にあるものを適当にブレンド
これがまた 大当り~~《*≧∀≦》←年末大抽選会みたいだな…www

その辺にあったスパイスはこちら
↓↓↓
塩 黒胡椒 にんにく 生姜 コンソメ カレー粉 クミン シナモン クローブ ナツメグ パプリカパウダー チリパウダー 花椒粉 コリアンダー
 

 材料
・鶏もも肉 ── 1枚
・バッター液(卵 豆乳 小麦粉) ── 卵1 豆乳 小麦粉同量
・★自家製ブレンドスパイス ── 各小さじ1/2位
・★片栗粉 ── 小麦粉同量
・★小麦粉 ── 片栗粉同量
・グレープシードオイル ── 大さじ3位
 

 詳しい作り方
 
01
鶏肉は筋切りし厚みを揃え 1枚を5つ~6つに切る
02
バッター液に潜らせ ★をしっかりまぶし フライパンにオイルを入れ キッチンペーパーで蓋をして じっくり焼き 完成