Aerosmith - I Don't Want To Miss A Thing (Live)

Fukushima50って知っていますか?

日本ではあまり聞きませんが、海外では多くのメディアに取り上げられているようです。

ウィキペディアとYOUTUBEの情報でしかないので、未確認の情報も混じっているため鵜呑みには出来ないのですが・・・

でも、たしかに今原発で必死に原子炉制御のために最前線で作業されている方がいるんです。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

消防作業のことはニュースになるんですが、実際に原子炉復旧に向けて尽力されている方については

ほとんど情報がないのが現状ではないでしょうか。

そんなときにアメーバニュースで目にしたのが、「Fukushima50」という言葉です。

ウィキで調べて見ました。

<ウィキペディアからの引用:Fukushima50>
Fukushima 50は、2011年3月15日朝から続く福島第一原子力発電所事故において原子炉を制御するために、750人の従業員が避難した後も現地に残る事を買って出た福島第一原子力発電所の社員たちを指す。 当初残ったメンバーに翌日130人が加わったが、Fukushima 50の名前はそのままメディアで使われ、彼らを総称する言葉となった。3月18日には柏崎刈羽原子力発電所や送電線敷設要員も加わり、総勢580人の体制になった。Fukushima 50は東京電力や子会社の東電工業や東電環境エンジニアリングなど、また東芝や日立製作所の社員なども加わっている。

詳細はココを見てください。 ⇒ Fukushima50

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

未確認情報のため、真偽のほどはわかりませんが、彼らの多くは比較的高齢の方だと聞きます。

自分と同じような年代の方だと思うと、心が締め付けられます。

国民のために命を賭して活動している彼らの情報が、なぜ日本ではあまり流れないのでしょうか。

被災地の方はもとより、被災地で救援活動、復旧活動をしている方すべての安全を心よりお祈りいたします。