色んな事がありましたが何とかかんとかそんな感じの4年間 | 僕 段ボール

色んな事がありましたが何とかかんとかそんな感じの4年間

こんにちは

もうすぐ4月です



まさかこんな形で最後の春休みが終わるだなんて
思ってもいませんでした・・・
いや、こんなん誰も予測できませんが^^;

まぁ、でもこれからやらなきゃいかん事ばかりですからね

文句を言う事なら誰にだって出来るし
排他的に、否定的に接する事は
人間じゃない動物でも簡単に出来るけど

受け入れて、そこから何か行動を起こす事は
脳が少しでもないと出来ない話ですからね
何か、頑張れる事をして
将来的に何かの礎にでもなれれば
嬉しい限りだと思います。


さてさて、プレイバックでもします



大学入った時
もう、なんか、第二志望だったとはいえ
とりあえず入れたからいいなーとは思ったけど
大学のイメージってのがまたふやふやしてて
しかも家族が大体文系だったので
理系大学のアレコレがよくわかりませんでした。

そんな感じで困惑しながら入学

入学式も相変わらず自動ドアが開かなくて
悔しいから友人を盾にした覚えがあります

あと、入学式の会場が恐ろしく混んでいた記憶も。
つか入学式も手続きも保護者多すぎてビックリした!


そんな感じで入って
授業が始まったけど
人数パンクしすぎて履修登録も出来ないし

大学、片道2時間30分くらいかかるし
週6日授業取ってたのに部活に入るから
早々に熱出してぶっ倒れたりとか
雨降りの日なんて、皆の前で階段から
派手に転倒して周囲の目が点になってたなぁ。
・・・まぁ、そのまま起き上がって走りましたがw

しかしながら、予防接種を1回しかしなかったので
見事に麻疹にかかったものの
症状がほとんど出ないキャリア状態だったりとか
かかった後に学校が休校になってしまったりとか・・・

あとは前期の中間で
必修系ヤバすぎたから
部活辞めたりとか

それでも期末で華麗に落としまくりだがな!!
専門科目ほぼ全部落ちたよハッハッハ!!!
(それ以外は殆ど優で受かってるんだがな・・・なんだこれ)

これ、世間体では怒られるんですかね?

・・・俺は・・・・・・親に見せたら、問題ないって言われましたともw
とりあえず、周りが1人暮らししてる距離を通学してて
週6登下校してたんで・・・
あとこんなんだから遊ぶ時間もあんまり無かったし
むしろこれ追いつけなくて半泣きで勉強してたけど
それでも時間足らなくて
電車の中で立ったままノート片手にレポート練ったり
とにかく1年の頃は・・・うん・・・・・・
自分で言うのもアレだが・・・


頑張ったけど
から回りし放題だったぜ!



そんな感じで2年になってから専門のツケが
どんどん回ってまいりましたorz

でも、もう無理しないで2年からは自分に
出来る量だけを着実に詰める方向にしました。

周りが30単位とか履修してるさ中
あえて、履修数ギリギリのラインに減らしました・・・

正直、怖かったです

明らかに周囲よりも取得単位少ないから
この量で良いのか何度も悩みましたが
振り返っても仕方ないんです。

自分を信じろ!
自分の事は自分しかわからないのに
なんで他人の考えに流されそうになってる!?

って何度も言い聞かせました。

あと、週6は本当に必要な時にだけ、って思いました

でも土曜日に取りたい授業があったので
平日休みっていう手段をとりました。
2年にして、やっと週休2日になりました・・・・
(1年の頃は1日休みの
 しょっちゅう朝5時起きを
 1年間ぶっ通してたんで・・・
 しかも祝日も授業の大学だったので
 これだけ時間が取れれば
 履修数も減って、確実に単位取れるかな?という・・・)

あと、平日休みだと
あちこち行く時空いてて良いよね(何



とりあえず、そんなこんなで
2年生の頃は舞浜や流山おおたかの森で
遊ぶ機会も増えました

藤の牛島に桜見に行ったのも2年の頃?
あれ3年ダッケ?忘れたorz


3年になって校舎が変わったけど
最初に行った日の帰りは
夕陽を眺めながら懐中時計とにらめっこして
くるりのトランスファーを聴きながら
電車のホームで風に吹かれてました



週1は旧校舎に
取りこぼした単位拾いに行ったけど
そこで仲良かった連中と
普段つるんでた人達には内緒で飲みに行ったり
この頃は夜中まで都内で飲んだりとか
結構楽しかったです

あと、都内でてから
服装にやたら気を使う様になりましたが
気を使ってもこの程度でした、ちゃんちゃん。




4年になれた時は感動ものでした

毎年毎年、成績不振でgkbrだったので
実はお前の順位は・・・・・!!!!って言われた時には
実感無かったんですけどもwww

でもまぁ、4年になってしまって
行きたかった研究室にも行けたので
ここは就活も研究も頑張るぞー・・・・・・


って思ったらまた色々ありました。



(登校中に事故って足の骨にヒビ入ったのも内緒です)



まず、就活が酷過ぎる

これ、周囲でガヤガヤ言うだけの人達には
本当にわからないと思うんですが
とにかく、なんつーの・・・怖いです、色んな意味で

企業は学生に即戦力を求めるって時点でおかしいですし
学生は学生で守りに入ってるし
説明会枠取る為にPC機能使える携帯持ってる人の勝ち、みたいな・・・

俺は持ってませんが^^;
つか0時からスタートってなると
何分も前からPCの前でスタンバイして
説明会予約ボタンポチポチポチィィィッみたいな・・さぁ・・・・

これ本当に就活かよ・・・・って思いましたが・・・

これが現実なんだなぁ・・・・・・orz



とりあえず、俺は・・・
頑張りました、俺なりに

したら、ある程度進むようにはなりました
進歩はしたんだなーって思います

で、誕生日過ぎた頃に
最終面接受けた会社に内定貰いました。

お陰で、夏休みがゲット出来たので
8月後半は、田舎で過ごしました。

福島県浜通り・・・・・・・・・・

あの時は、暫くは仕事でもう来れなくなるんだろうなとか
そんな事思って、しんみりしてたけど
今思い返してみれば
本当に、最後になってしまったのかもしれないな。と・・・

意味もなく相馬の方までドライブしたり
折角の機会だからって福島横断したり・・・
夏だったから温泉はちょっとってなって
冬に着た時には、みたいな事思ったっけかなーとか・・・

あと、富岡でどうしても帰る前に釣りしたくて
真夜中に準備して・・・
日が出る前に、アイナメ釣ったなぁ・・・

急に、田舎に帰りたくなって
舞浜駅で慌ててスーパーひたちの切符買って
みどりの窓口のおねーさんに色々質問して
電車の時間とかの話になったから
結局上野から行った方がいいって事になって
黙祷しながらロコモコ食べて、電車乗って
大甕に止まる理由を携帯弄りながら考えたり
いわき着いた瞬間、古い常磐線に久々にあって
ドレミファインバーターが現役で感激して・・・

・・・・・・・・あ、ツルハの店員さん
俺、あの薬効かなかったよorz
でも、とりあえず無事でいてくれよ;;;;


うーん、故郷というか
田舎の話をするとキリがないですね^^;

ってことで、まぁ、うん・・・
田舎で満喫してたら大学の方から催促っぽいことされたんで
しぶしぶ9月近くになってから千葉帰って
大学に行ったら・・・行ったで・・・・・・
今度は22時過ぎてやっとこさ帰宅できる状態にorz

あれはあれでいい思い出ですが・・・・・
それでも周りが遊んでるのを見てると
泣きたくなりました



秋口から研究も少し追いついてきて
友達と飲みに行ったりとかもしましたが
実は、見事に胃潰瘍になってたり
色々ありました。

それでもつくねは好きなので食べました

あと、池袋の明け方に慣れました(何



冬場は冬場でよっしゃー研究だー!!って時に
右足が色々あって靴履けない状態になってしまい
実験どころか病院通いだったり・・・・



本当色々ありすぎだwwwww







そして、なんとか卒業確定



と思ったら・・・・





茨城で地震にあったよ!!!!!!!!!orz




そして今に至ります。

一応、卒業証書が郵送されてくるのを
今は黙って待っております。

マダカナーマダカナー