おはようございます。

ダイエット167日目です。

今朝の体重は、
{0B8F27B3-0957-4AF4-8F01-11FBDA821F13:01}

67.0kg

昨日から500g増えました。
トータルでは▲17.0kgです。

休み中にスーツを買いました。
4月からウェストも16cm細くなってるんで、服は買い替えないとダメみたいです。

痩せたのはうれしいですが、結構な出費です。
リバウンドしないようにしないと。。。

あっ、それから、
昨日、プールで100m泳げるようになりました。
毎日2.5km泳いでるおばさんに勇気を出して聞きました。遠泳のコツを!

肩甲骨がポイントなんだそうです。

まず、足はあまり使わない。
でも、腕に力を入れると疲れてしまう。

そこで、
肩甲骨を使って腕を回すんだそうです。

実際にやってみると、
腕の疲労が激減し、100m泳げるようになりました!

疲れない=脂肪を燃焼しない?
という疑問は残りますが、
出来なかったことが出来ると素直にうれしい!

今日からは、1日1万歩頑張ります。