Project Nixiron
by Seybai

ブログのスタイルを大幅変更いたしました。

全体幅760px→900px  コラムバー幅左170px→200px 右170px→190px

スタイルシートを一部改造し、項目になかった背景を追加。

メニュータイトルバーの画像を変更。リンク色の統一。広告の追加。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013年03月29日(金) 01時36分02秒

久々の更新GAっ

テーマ:ブログ

いろいろと書こうとおもって忘れてたわけですけど、

とりあえずあれからまた機器がふえてるわけで、それの紹介と使い心地?とか書いてみようかと。



まぁまずメインPC


以前の構成から少し変わってマザボは

ASUSTek P8Z77-V に交換してます。

CPUは変更ないですけどそのうち変えてみたいなと。


メモリは2枚はずして8GBに戻り。

HDDは1TBを追加したぐらいかな


モニタも変わりないがそのうち新たなモニタも追加しようかと計画中。

PSO2は不自由なく遊べるぐらいで、

ベンチはフルスクリーン(FullHD)

高解像度:シェーダー品質標準で6789

高解像度:シェーダー品質簡易で81995

FFXIV最新ベンチではFullHDでプリセット最高品質にして

スコア:4769 平均フレームレートで38.594 評価は快適。

PSO2できれば問題ないし、こんなもんでいいっしょ。

ʅ( ՞ਊ՞)ʃ≡ ≡ʅ( ՞ਊ՞)ʃ


続いてサブPC。

今月組んだばかりで、キャンペーンがあったし組んじゃおう!っていう勢いですし


というわけでスペックは


OS:  Win7HP64bit

CPU: AMD A10 5800K

マザボ:F2A85 M-PRO

メモリ :メインPCからはずした8GB(W3U1333Q-4G ×2)

HDD :HDS721050CLA663 500GB

ドライブ:SH-224BB+S

電源 :剛力NAKED 500W

ケース:SilverStone SST-PS07B


合計でも6万で収まりました。


いづれはHD7790でも載せてみようと計画中。

モニタは足りてないのでBenQのモニタで切り替えて使用。

モニタかったらBenQがこいつのになる予定。

ちなみに今のところ文句のないスペックではあるかなと。_(┐「ε:)_




サブのノートPCであるK52Nは

親のNEC LL7908Dが沈黙したので貸出し中。。。( ノД`)


以前の記事のあとに購入してたX54Cも存在。

実はWin8Proにアプグレしちゃってます

(あんまり使ってないのでなれんとです・・・)

すでにいろいろ弄ってます

スペック

X54C-SX278V

OS: Win7HP64bit⇒Win8Pro64bit

CPU: CeleronB815⇒Corei3 2348M

HDD:320GB

メモリ:2GB(オンボード)⇒2GB追加で4GB


・・・と、メモリはもともとK52Nについてたのをつけただけ。

気まぐれでWin8にしてみたけどやっぱり使わないとなれないね

CPU換装はヤフオクで落札して昨日届いてすぐに換装しちゃったぜ☆(てへぺろ

グレードアップしたおかげでグラフィックが向上して、PSO2はそこそこ遊べるレベルっぽい。

まぁやるとしてもパニャぐらいだろうなぁw



ほかに購入したものというと

iPodtouch5G。

色はブルーで32GB。やっぱり4Gより快適でいいですわぁ・・

LEDフラッシュ搭載したのは大きいな。カメラ性能向上もあってきれいに撮れる。

でもやっぱ500メガで解像力は物足りないけど、ちょっとしたもの撮るには申し分ないですじぇ(´・ω・`)


東京遠征でサブ回線として持っておきたかったので

L-09Cを購入。 日本通信のプリペイドSIMいれて使用。

電池のもちはそんなに頻繁に使ってるわけではないので問題ないかなー




・・・そ、そんなもんかな・・・?w


なんだかんだでノートPCのCPU換装するまでに至ったけど

正直今のセレロンでも十分っちゃ十分なのよ。パニャするなら。

(K52Nより性能上だし)

でもちょっとどうしてもアップグレードしてみたかったのでi3にしてみた。


ばらすのは簡単だし、問題なく動いてるし。


まぁ、今度はメインかサブかモニタか


メインをISRTで早くしてみたい気もするのでSSDかわなきゃなー(白目



んなわけで以上!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012年05月01日(火) 01時01分51秒

気がつけば

テーマ:ブログ

前回よりだいぶと経ってますはい。



とりあえずなんか書こうとおもってもネタがないのでPCネタで




昨年末に買い換えたPCがもうすでにいろいろグレードアップなうなのです・・・・




想解と限路 想解と限路

あまってたHDDを増設したり、メモリ増やしたり、

電源とグラボ変えたり、USBディスプレイ着けたり


そしてさらにはMonsterX3という

HDMIビデオキャプチャーを付けたりとカオスw


まぁ、キャプチャーしたいPS3がキャプチャーできないのでもう/(^q^)\ナンテコッタイ


とりあえずもういいよあきらめる

試したことは試したし。



とりま、スペックは画像のほうでさらしたので

外装・周辺機器等。


ケース        Scythe イカズチ・サイレント ダークシルバー

電源         Scyhte 超力2プラグイン750W

カードリーダー   Scyhte コンパネ5号

USBディスプレイ グリーンハウス GH-USD16K

スピーカー     BUFFALO BSSP10

マウス        Logicool Anywhere Mouse M905

キーボード     Logicool Wireless Keyboard K270


だいたいそんなもんかなー(棒



あとは、サブPC

ASUSTek K52N-EXP320

メモリは8GBに増設。


ガジェット系は

スマホ      au ISW11F ARROWS Z ブルー

音楽Player   Apple iPodtouth 8GB

          Sony WalkMan Z1050 

タブレット    ASUS  Eee Pad TF201  GD32D



まぁこんなもんかなー



ちなみにゲーム機は
PSVita 3G/WiFi

PS3 250GB

PSP3000

DSLite
DSi

3DS


本体は多いな俺。ソフトそんな持ってないという





とりあえず、今後考えてることといえば・・・


Apple MacBookAir

Apple iPad 3rd


3DCGゲーム向けノートとか

自作サーバーなど

Windows8構築またはスレートPC?


などなど

きりがないwww


まぁこんなとこだけど、実質近いうちに買うことになるのはAirかiPad?

サーバーはまだまだ家に余裕がないので(ry


ノートはまだ予算的に厳しいかなと

スレートPCはちょっと考えてるなど。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011年08月02日(火) 00時28分04秒

テーマ:ブログ

気がつきゃ8月じゃないですかコンニャロー




どうも星灰です


最近はシフト勤務になってほぼ12時間ぐらい仕事してて大変ですよーもうほんとにー

まっ、最近になって震災の影響がでてきたのかわからないけど
一部部材が入らないっていうね。




さてさて、8月はやばいぐらい物が届くような気がします


BRSでしょーfigmaでしょーねんどろでしょー・・・・



とりあえず今日はここまでに・・・



また次に。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。