バレンタインデーの由来 | ☆のらりくらり☆DIARY

バレンタインデーの由来

葉月☆のらりくらり☆DIARY-20110214011557.jpg
 
 
昨日の兄上のバースデーケーキ葉月☆のらりくらり☆DIARY-emojiF_08_099.gif
美味しかったよ葉月☆のらりくらり☆DIARY-20080713222818.gif
 
 
今月は、母の誕生日もあるから
もう一回ケーキ食べれる葉月☆のらりくらり☆DIARY-DIMG0022.gif
 
 
 
 
 
 
そして、今日は
バレンタインデー葉月☆のらりくらり☆DIARY-emojiF_02_001.gif
 
 
バレンタインデーの由来、知ってる?
知らない人のために
教えてあげよぅ葉月☆のらりくらり☆DIARY-decogirl_emoji2.gif
 
 
 
 
 
バレンタインデーの起源はローマ帝国の時代まで遡ります。
 
当時、士気が下がることを理由に兵士達は結婚を禁止されていたのですが、
 
 
バレンタインという牧師が
兵士たちを秘密で結婚させていたんです葉月☆のらりくらり☆DIARY-hinamatsuri.gif
 
 
この行いがばれてしまい、
彼は2月14日に処刑されてしまいました葉月☆のらりくらり☆DIARY-emojiD_01_033.gif
 
 
 
 
この為、2月14日は
“恋人達の愛の誓いの日”となったそぅです葉月☆のらりくらり☆DIARY-20100120020019.gif
 
 
 
 
 
 
って、聞いた葉月☆のらりくらり☆DIARY-DIMG0165.gif
なんだか暖かいねぇ葉月☆のらりくらり☆DIARY-emojiF_puni_heart.gif
 
よい1日を葉月☆のらりくらり☆DIARY-DIMG0056.gif