たまにはお酒に酔ってみるというのもいいのかもしれませんね・・・・。




お酒に合うのはこの一品! ブログネタ:お酒に合うのはこの一品! 参加中

このところ、忙しく・・・・。

かなりのストレスです・・・・・・・。

我慢もしなければならないのもつらいところでございます。

最近、カッパ寿司が近くにできたので、たまに行くのですが・・・・・。

なんと、白身魚がないんですね・・・・。

あるのは赤身だらけ・・・・・というか、寿司ネタでないものばかり・・・・・・。

唯一の白身であった、エンガワも、軍艦になり、細かな切れ端・・・・・・・・・・。

世の中は不景気なのですね・・・・・・。

お酒、飲むものによって、合う一品は変わってくると思うのですけど・・・・。

まずは、お酒選びから・・・・・・。

基本的に、自宅では飲む機会がないので、どうせなら、おいしいものをチョイスしたいです。

【取寄商品】ガンチア・アスティ・スプマンテ 750ml イタリア産白スパークリングワイン 格付 D.O.C.G ガンチア社 甘口
¥1,644
酒どんどん Yahoo!店

これ、最高です。白のスパークリングワインなのですけど・・・・。お酒が苦手な人でも、ジュースのように飲めちゃいますよ。

良くキンキンに冷やしていただくとよろしいと思います。

他のお酒は・・・・・。

新潟県産地酒[八海山]1800ml純米吟醸
¥7,056

マニアックなところで・・・・。おいしい日本酒って、水のように飲めちゃうんです。

正直、次の日が危険なのですけど・・・・・・。

それから・・・・・・。

瑞泉黒龍10年泡盛43°720ml古酒
¥3,700

ちょっとだけいただきたいときには・・・・・。

古酒はおいしいのです。

強いから、そんなには飲めないのですけど、ロックで少々・・・・・。

そして、そんなときに・・・・・・。

高級!日本海産『天然真鯛のしゃぶしゃぶセット』
¥8,800

天然真鯛
¥4,200
越後村上うおや

活〆真鯛白味味噌漬(3切)
¥3,000
のま果樹園

真鯛(まだい)昆布〆
¥1,100
ネット物産館Yahoo!店

まるごと鯛づくしセット -めでたい屋-
¥8,000
三重逸品市場

天然真鯛の粕漬(1切)
¥525

真鯛をいただきたく思います。

ぁぁ、恋焦がれる白身魚・・・・・・・。


スーパーでも最近見かけないし・・・・・見かけても高いので・・・・・・・・・・。

贅沢したい今日この頃なので吸う。