夢の棚卸し。 | シングルパパの公式ブログ:壮絶、悶絶、子供3人シングルパパのカミングアウト

夢の棚卸し。

シングルパパの公式ブログ:壮絶、悶絶、子供3人シングルパパのカミングアウト-IMG1225132920.jpg




今日は七夕



僕が一年で一番ワクワクする日です。



以前にも記事に書いてますが



七夕の夜に



今年の上半期の目標、夢、願い事を



一気に棚卸しします。



昨晩、眠れなかったので



日付が変わってから



ドリームノートを取り出し



部屋の電気を消して



ろうそくの灯りでやりました。



○隔週で講演やイベントの仕事が入るようになる


ーこれ、おかげさまで今、毎週入ってます。


○本の執筆を始める


ー近日、某新聞社の担当者と「すごい弁当力!」のベストセラー作家の佐藤先生と一緒に出版アイデア会議を開きます。



○飛び込み営業の仕事を一切やめる

ーはい!やめました!


○広い家に引っ越す。


ーエルマーが遠くなっちゃうのが嫌だなぁって思ってる。


○付き合ってる女性と結婚の話を進める


ー相手がいない・・・。


○家族絵本プロジェクト


ー間もなくです、まもなく♪




そーんな感じで、達成された目標、もうすぐ達成な目標、ちょっと遠ざかった目標。




いろんな目標の棚卸しが完了しました!



新しい目標も36項目書き加えました。



もちろん、家族の目標もこれ以外でたくさん書いてます。



次回の棚卸しは大晦日、紅白歌合戦を見ながらの予定です。





P.S.
強く思えば夢は叶う。
叶わないのは思う強さが足りないからだ。