昨日は免許の件で荒ぶって大変失礼しました。たかが原付、されど原付。CMのお話が発表になった時から考えると短い期間ではありましたが、ちゃんと勉強していたことが評価されたようでついついはしゃいでおりました。

憧れの免許証。今までこの免許証が一枚あれば身分を証明出来るケースで僕はご丁寧にパスポート(写真付き)と保険証(写真なし)を組み合わせて各種手続きをクリアしていたのです。

そして何より、僕が常日頃よりかなりの確率で受けている職務質問。ただ歩いているだけなのに「すいません、何してるんですか?」と質問されて「え?」となってしまうのが普通なのにそこで動揺してしまうと深みにはまってしまうこの悪循環。

そんな時にさっと免許証を出すことで華麗に身分を証明する。まさか、免許を取得することでそんな効果まで望めるとは! 素晴らしい! HONDAさん本当にありがとうございます!

ということで事あるごとにお財布から免許証を取り出して誇らしげに眺める日々が続いております。あ、でもこれいつ何時ネタにして人目にさらされるか分からないから一応ガムテでも貼っておこうかな……よしっ、これで完璧!!!






photo:01



アレッ? これ……職務質問されても身分を証明出来てなくね……?