三が日、いかがお過ごしでしょうか。



僕は久々のお休みをよぼよぼと過ごしておりました。



元旦は夕方から実家に帰り、昨日はお店の打ち合わせで一日掛けて原宿、新宿、秋葉原を歩き回りました。



今日は主に本を読んでおりました。



一日のブログで書いたことが何かと取り沙汰され、色々と良くない反響を呼んでしまいました。



心配して下さった人には本当に頭を下げなくてはならないと思います。ごめんなさい。



人間の欲求には色々なものがあります。



食欲、性欲、睡眠欲といった代表的なものだけでなく、人の欲は無数に存在します。



理由なく死にたいと思うことや消えたいと思うことにも欲があると思います。
(あまり聞きませんが)



そういった死欲や消滅欲という欲は他の欲と同様に我慢して鬱屈すると爆発します。



ところで、冬、特に年末は怨恨の殺人と自殺の季節だそうです。



年を跨ぐ前になんとか気持ちを清算したい、という発想になるそうです。



去年の暮れは壮絶でした。



一ヶ月掛けて沢山のことが同時進行で起こったし、単純に忙しかったし、考える暇なく大勢の人と出会い、日常との狭間でテンションは乱高下を続けていました。



大変でしたが刺激的とも言える毎日でした。



そんな日々が年と共に明けまして、さてこれからどうしたものかと考えていたら、自分の人生であんなにも幸せな時はないのではないのかと思ったのです。



恥ずかしながら思春期が異常に長かったものですので、なんとなくその感覚で今日まで揺れ動いておりましたが、大晦日の大仕事を終えた帰り道に今までとは少し違ったはっきりとした不安を覚えました。



春が終わってしばらく過ぎて、突然の思秋期が訪れたんだと思います。



ゴールデンボンバーの活躍と並行して「自分史上最高」を更新することを目指していた昨年。



それが春から秋へと突然切り替わって、突然何も出来ない自分を悟ってしまったのです。



死ぬほど動揺しました。



このままじゃやばいと思ったものの、もはや人格として引き返せないところに自分がいるのも自覚していました。



それであんな風に思うに至りました。



多分みなさんが思う「何も出来ない」とは違って「本当に何も出来ない」ということに愕然としたんです。



でもそれは勘違いでした。



というか、そう考えることすらおこがましいということに目を瞑っておりました。



↑ここまでたどり着くのに二日間。



二日で立ち直れるなんてほんと世話のねぇ話です。



学生の時に好きだった人にこっぴどくフられて失意のどん底、フィールソーバット! でしたが、その時ですら二週間くらいでした。



この期間の違いは単純に大人になったということだと信じたいです。



それにしてもなんて脆い精神! 紙メンタル!



そんな僕の今年の目標は「人として」です。



漠然としていますが全ての他者と一人の人間として触れ合って行きたいし、触れてもらいたい。



もちろん人としての成長も大事だし、人との繋がりも大切にしたい。



公私ともに人として立派になりたいです。



ということをこの年で思っている時点で何かが変です。



が、人というものはどこまで行っても不可解で面白いものなので、上がり下がりはあるけれどそういう好奇心を絶やさずに一年を送ろうと思います。



とりあえず精神的な成長が急務です。



ただ、一時の感情であそこに及んだ訳ではないことを容赦下さい。



とか言ったらじゃあ計画的なのかって思われそうですけど、それも違います。



あーもうやになる!!!



読んでる方も面倒だと思うのでそろそろ終わりにしなくては!



とりあえずいつも以上に様子がおかしい僕でしたが、今熱を測ってみたら37度くらいありました。



栄養のあるもの食べて暖かくして寝ます。



まずはそこからです。



みなさまも心身共に風邪など召しませぬよう。



では、また明日ね。



うぱー!