みなさんこんばんは。



今日は朝からPVの撮影がございました。



今回のPVには「また君に番号を聞けなかった」に出演して下さった「のしたん」こと乃下未帆さんが出演してくれたりと、多分きっと面白げなものになる予感です。



11/23にリリースされる「よわせてモヒート」、頭の片隅にでも刻み付けておいて下さいませm(_ _)m



ところで、本当は今日、撮影が終わってからノビ太さんのライブを観に行くつもりだったのですが、間に合わなくて断念してしまいました。



自分が普段接している人がステージの上でキラキラとしている姿には「ぼくももっと頑張らなきゃ!」と、とにかく刺激を受けるし、ノビ太さんもそうですが、最近は特に、色々な人のライブを観て影響を受ける必要を強く感じます。



そんな訳で、このブログにも割と頻出している共通の友人二人が今日のライブを見てきたと言うので、合流して少し話をしつつ、お酒を飲んで参りました。



お酒にはゲロよわなうたひろさんだけど、今日は少し頑張って色々と飲んでみました。



結果、もうびっくりするくらい顔が真っ赤になったのですが、でも、気のおけない友達との楽しい時間に拍子が付いて、楽しかったです。



あ、せっかくだからモヒートってやつを頼んでみればよかった。



そんな帰り道。



自動販売機の明かりを前に、まだ高校生くらいであろう男女が向き合って話し込んでいました。



それを横目に見ながら、なんとなく「この二人には今から行く場所なんてないんだ」と思って、でも二人でいるのなら、きっと場所なんてなくても楽しくて仕方ないんだろうなあ、と思って、勝手に感動を覚えておりました。



早く冬になって、彼らがもっと自然に引っ付き合えるようになればいいのにね。



今年になって、何か自分の人生にとって大事なことの片鱗に触れられたような気がします。



ただ、毎日を全力で生きているけど、充実感なんかよりももっとずっと疲れる時があります。



何かを諦めて苦しんだり、受け入れられずに悩んだりすることに旬があるとするならば、きっと冬なんじゃないかなあ。



あ、頭と体の連動が上手くいかない。



だいぶ飲んだんだなあ。



左右に振られずまっすぐ歩くためにはその都度、水平や垂直を確認し続けなくてはいけないんだろう。



昨夜の寝不足のせいもあるのかな。



はやく冬になればいいのにね。



今年の冬は平衡感覚を養う季節にしよう。



沢山働いて、沢山飲むんだ。



うぱー!