【性病のハナシ】クラミジア感染症 | セクシャルな悩みと不安を解決して充実した毎日を送るための秘訣!

セクシャルな悩みと不安を解決して充実した毎日を送るための秘訣!

セクシャルな悩みと不安を解決して充実した毎日を送りませんか?!
誰にも言えないようなセクシャルな悩みと不安を癒すカウンセリング
性の悩み不安を解決してプライベートもビジネスもうまく活かそう!!!

おはようございます。

セクシャリティな悩みと不安を解決するカウンセラー☆志保です。

ぶっちゃけますと人生で2回クラミジアにかかったことがります(爆)

1回目:1人目の旦那様とは「お前が病気持ってきたんだろ。」と、大喧嘩

2回目:今の旦那様とは「お互い様だな。」ってことで2人仲良く治療(笑)


いわゆるクラミジア感染症ってやつですが

10代~20代を中心にここ10年で急激に増えてきていて

クラミジア感染症は女性の性感染症の中では、HPV(ヒトパピローマウィルス)感染を除くと最も多い性感染症だそうです。

じゃあ、なぜ増えているのか???

女性の場合、クラミジア感染症は症状が出にくいので検査しない限り放置してしまう可能性が高いんです。

私も1回目は妊娠した時の性病検査で発覚

2回目も風俗嬢の時の定期検査で発覚
(毎月検査して検査表出さないと勤務出来ないんです・・・)

男性は尿道炎を起こすため、排尿時の痛みや尿道から膿が出るといった自覚症状が見られることがあるそうです。

そおいえば、

2回目のクラミジア発覚時に


「クラミジア出ちゃったんだけど、一緒に薬のんで治さなきゃダメなの~。病院行こ~。」

旦那
「オレ最近、尿切れ悪かったんだよな~。んでもって尿道がムズムズしていたんだよ(笑)」


「どっちが持ってきたんだかね?」

旦那
「当然、風俗嬢やってるお前だろ。」


「あなたも『韓国行った時にお姉ちゃんがナマでやらせてくれたんだよ。』って言ってたじゃん(笑)」

旦那
「まあ、お互い様だな。」

(笑)(笑)(笑)


じゃあ、どうやって予防したらいいのかなぁ?

ってなるかと思いますが

予防法はただ一つ

コン☆ドーム着用!!!

ちなみにクラミジアは陰部だけではなく喉にも感染しますので

フェ☆ラなどのオーラルセッ☆クスでも感染する可能性はありますのでお気を付けください!

あ、そおいえば風俗嬢の時に

喉クラミジアにも1回かかったことがあるから

クラミジア感染歴は計3回でした(笑)

喉に感染するとムズムズ痛くなったり、炎症起こして発熱したりします!


婦人科の先生より

↓↓↓

【クラミジアの治療】

クラミジアに効く注射はないので薬で治療します。

数年前までは1週間のみ続けるタイプの薬しかなかったのですが,

数年前からジスロマックという薬が使われるようになりました。

淋菌に使うドライシロップではなく,錠剤の方です。

この薬を1度に4錠をまとめてのむと,薬の成分が3日以上体の中に留まり,クラミジアが全滅します。

ドライシロップと同様,下痢の副作用を起こすこともありますが,1度で済むので,のみ忘れがなく確実です。

ほかにも,クラリスロマイシンやミノサイクリンなど,クラミジアに効く薬はいろいろありますが,いずれも1週間くらい服用し続けないといけません。その間にのみ忘れがあると,また最初からやり直しになってしまいます。

※淋病とクラミジアは,女性の場合ほとんど症状がありません。

症状がないので,病気に気づかず放っておくと,

菌が膣から子宮を通って卵管に入り込み卵管炎を起こし,不妊の原因になることがあります。

さらに,卵管から腹膜に広がると,腹膜炎を起こしてとても痛い思いをします。

なので,しっかり予防してください。

予防できなくて無防備なセックスをしてしまったら,きちんと検査を受けてください。

それで陰性なら本当に良かったし,陽性でもすぐに治療すれば治るのです。



素敵なセッ☆クスライフを!!

セクシャリティな悩みと不安を解決するカウンセラー☆志保のカウンセリングメニューはこちらからどうぞ

セクシャリティな悩みと不安を解決するカウンセラー☆志保