かたやまゆうこ先生のギャザーブラウス(w003)のフレンチスリーブバージョンを作りました!

このデザインがとても好きで、夏用も作りたくて、かたやま先生に教えていただきました。

アレンジ方法はこちらです⬇


理想通りの素敵なブラウス!


今回は前のあきを小さくしました。(片方めくれてしまってますが…)

肩と袖口の間は6㎝あけてギャザーを寄せました。

後ろ姿もかわいいですよね!


インしても素敵です。


他の生地でも作りたいな~。丈を長くしてワンピースもいいかも♪

お気に入りの型紙、こうやってアレンジでいろいろ使えるのはとても嬉しいです。

かたやま先生、ありがとうございました。