恒例のお泊り&お買い物ツアーに行ってきました。 

今回の記念すべき1つ目のお買い物は、コスメでした。 

(秋から化粧に目覚めて、ずっと毛穴対策をしてる)  

 

グリーンのチューブが、ボディショップ(THE BODY SHOP)の、

ワンダーブラー(WONDERBLUR)メイクアップベース。 

毛穴対策に買いました。 

よく伸びて、いい匂いがして、使いやすいです。 

 

後ろの黒いのが、ブラックムスク(BLACK MUSK)のシャワージェル。 

水色のが、イングリッシュガーデニア(ENGLISH GARDENIA)のシャワージェル。 

 

 

それから、ボタニカルヘアオイルを買いました。 

BOTANIST BOTANICAL HAIR OIL しっとりモイストタイプで、香りはアップル&ピーチ。 

 

 

手前のブラシがベルベットタッチで気持ちいい。 

リキッドタイプ、クリームタイプ、ジェルタイプのファンデーションに使える、カバーファンデブラシ。

SUPER COVER FOUNDATION BRUSH 

売れてるそうです。 手で塗るよりも、綺麗に塗れるらしい。 

 

私はまだ慣れなくて、練習中です。

いつもはファンデの前に8段階塗るのですが、乾燥したホテルでいつもと違うものを使ったので、初日はムラムラになりました。 

 

今日はブラシの叩き方が甘かったのか、仕上げのお粉を付けたら、ダマになりました。 

明日は毛穴がひどい所のみ、ブラシで叩いて、他は手で塗ってみようと思います。 

 

めざせ、毛穴は隠して、薄付きすっぴんメイク。 

 

SONY Cyber-shot RX100 にて   

 

 

今回のお楽しみは、サボンド神戸(SAVON de KOBE)の洗顔料でした。 

いつも、友だちがいいものを見繕ってきてくれます。 

 

名水「神戸ウォーター」に真珠のパウダー入り。 

トロトロの洗顔料で、洗い上がりはツルッツルです。 そして、とてもよい香り。 

 

 

今回のお買い物ツアーは、そんなにアヤシゲなものは買っていません。 

コスメ以外はスカート、スリッパ。あとは、ペンギンと鹿の頭…。 

いや、骨じゃないから。今回は骨じゃないから。 

 


………………………………………………………………………………

ランキングに参加しています。

1クリック応援よろしくお願いします♪

 


にほんブログ村