秋田市ミニ四駆人気再燃計画~Team Modify Panoramagic~

秋田市でミニ四駆をこそこそとやってるネイチです!

この度、月イチペースでミニ四駆大会をやることになりましたので

ブログをはじめました!!


大会の日程につきましては、ブログ内でご報告いたしますので、皆さんぜひ参加してくださいね!!

$秋田市ミニ四駆人気再燃計画~Team Modify Panoramagic~








今後の定期大会のスケジュールは以下の通りです。

2016年7月3日 遊学舎ミニ四駆大会


テーマ:
 秋田市御所野にある『秋田県中央地区老人福祉総合エリア』で親子ミニ四駆教室を開催しました。25組の参加がありました!

TMPとしても、このような活動は初めてですが、大盛況でした!TMPのコンセプトである親と子の共通趣味の提供にピッタリです。また、秋田市でもミニ四駆人気はまだまだ計り知れないところがあると感じましたね。

 


 
(代表のあいさつw)

工作教室スタート!
 
 
 説明書を見ながら頑張って作ってます。

 
 
 
 
分らないところは、チームメンバーが優しくフォロー。

 
 
お父さんも頑張る!

 
 
 
あともうちょっと!

 
ガチ勢のマシンw

 
  
  
  
  
  
 やったね!完成!!

そして会場を移しフリー走行会&マッチレースの開催です!
 
  
 今回は鈴鹿サーキットと低速立体の2種類を用意しました。

 
 初めてのミニ四駆の速度にみんなびっくり!

 
 
大会スタート!みんな気合十分!!
 
  
  
  
  
 


1位 りょうたくん
2位 かいせいくん
3位 いぶきくん
おめでとうございます!



 
今回は初めての親子ミニ四駆教室ということで、楽しんでいただけたかと思います。今後もこのような催しものを計画していきますのでよろしくお願いします。
また、今回、企画して下さった秋田県中央地区老人福祉総合エリア様には多大なる感謝申し上げます。


※TMPとしての大会スケジュールですが、今年後半は未定の状態です。スポットで入り次第、ブログにてお知らせします。そのかわりと言ってはなんですが、11月か12月に!
『TMPフェスティバル』としてでっかく開催したいと思っております!!でっかくですよ!

裏話・・・・
・素組でも作り手によって大分差が出ること。
・プッシュスタート最強w
・ダッシュ四駆郎ばりに体育館を激走している子供がいた。
・中央エリアはなんでも揃っている。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回は完走率を高めに設定しましたよ!




早速結果発表です。

参加者50名




ジュニア部門


1位  よーへい  くん
2位  りゅうしん  くん
3位  りんね  ちゃん





オープン部門


1位  ジョーカー  さん




2位  コダマ  さん





3位  モイ  さん









タイムアタック



1位  くに  さん





2位  カズ  さん





3位  ジョーカー  さん





タイム賞(設定タイムに近かった方)

カチョー  さん
※ローラー沢山付いてますが、スタビとして固定してましたのでOKとしてます。





ジョーカーさん2部門入賞!おめでとうございますm(__)m


次回は未定となってますので、決まり次第、当ブログでお知らせ致します。
     
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
~第41回 遊学舎ミニ四駆大会~

開催日時:7月3日(日) 9:30~18:00

場所:秋田県ゆとり生活創造センター 遊学舎(会議棟)

住所:秋田県秋田市上北手荒巻字境切24-2
※横山金足線日赤病院手前の建物。
道路挟んでローソンがあります無料駐車場130台完備。


参加費:

大人 500円
子ども 100円
(会場利用費、景品購入費に充てるため、ご協力願います。)

種目:午前マッチレース、午後タイムアタック 
(時間は前後する可能性があります。)


入賞商品:1位~3位まで

レギュレーション
レギュレーションタミヤミニ四駆公認競技会規則(1)競技車に従いますが、電池に関してのみローカルレギュの採用とします

・電池ニッケル水素はネオチャンプのみ使用可能
他のマンガン・アルカリ・ニカドはメーカー問わず使用可能(オキシライド電池・水電池・リチウムイオン電池は禁止です)

※参加されるレーサーさんはコース設営および撤収にご協力願います。


↓直撮りのため、見づらいです。ご了承ください。
マッチ



タイムアタック


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。