心ここにしかあらず。 | 七味まゆ味の今日のお味。

七味まゆ味の今日のお味。

劇団『柿喰う客』の七味まゆ味(俳優)のブログです。

お問合わせ:info@kaki-kuu-kyaku.com
劇団ホームページ:http://kaki-kuu-kyaku.com/
Twitter:http://twitter.com/sitimim

ふぃ。
皆さん、お忙しい方々が多いでのぅ、本番中だってったって、お仕事してらっしゃる方もいて尊敬しますが、、要領の良くないこの私も、まぁいろいろと詰め込んでまして、、仕事も飲みも遊びもねっ
だのに、自主的に省エネモードになる時も多くて、あー、やっぱり寝とくんだったなーなんてのがオールウェイズですけども、、で、ご迷惑をかけちゃう日にゃあ、もう申し訳なくて自己嫌悪も慣れたもんで疲れますけども、それもやめられないしね、、
でもスケジュールなど含め、それら全てを選択してるのは私なのでね、その責任も私にあるわけです。

原因のすべては、私なんだなぁ。
こんな考え方の原因も。

さーてさて、
どこの現場も、当然ですが、どうしたって大切になるし、愛しくなるですよね。

終わっちゃうと、いつもなかなかに薄情ですけれども、まぁ、そういう生活を選んでるんだ、それも仕方ない。
そういう痛さとか切なさとかも抱えながら、それでも前見て進んでいくことを、選んできたのでしょうかね。
人生、多かれ少なかれきっとそんなもんだし、私が持てるもんなんて、僅かなほど僅かなのだろうし。
きっと、また会えるし!
そう思えるから、私は私でいられる気がするし、演劇を舞台を選んでいられる気がします。

私は柿喰う客の人間で、今は梅棒の本番中で、2月はジョーカーハウスとアズイフがあって、今日は本番終わりにアズイフ稽古に顔出して、明日は本番前にジョーカーハウス稽古して。

自分のことです、自分で決めたことです、無理せず、確実に、無理せず、やる!のみ!

どっちかっていうと、追い込まれなきゃやらないタイプだし、そういう場に身をおいてないと何もしないし、なのでそういう環境は得意だったハズなのです今までも。

その時その時の、一等の愛情で、各現場に挑む。
何が私にとっての一番なのか、優先順位をつけられず、目が回って、頭と体がたまにパニックを起こしそうになる時も、心ここにあらずになりそうな時も、無いとは言い切れないけれども、落ち着けば、全然大丈夫、全然自然体、全然余裕で楽しめる。楽しんできた。
心はここにしかない、と決めて。
その時その時を、大切にするのみ。
私には、それだけしかできんのですから実際。

準備はできんし、不器用だし、物覚えも悪いし、ノロマだし、、こんな自分がコントロールできるのか、自分で自分が一番怖いけれども、、まぁなんとかするのも自分しかおらんので、やりまする。メイビー!

どこの現場も本気だよ、っていうことを言いたいだけのブログでした!

でも、本心でありたい。

そして、睡眠だけは、ちゃんととりたい。

明日も、大事な大事な梅棒の、『OMG』と『風桶』の本番です。
大切なもの、大切に届けたい。
緊張、しますけれどもっ、明日も宜しくちゃんです★

{8796C1F9-9887-4381-814D-2E6D6E04C378:01}