少し早めの夏休みおんぷ


タイのバンコクへ行って来ました飛行機






こちらは、チャオプラヤー川


宿泊した【ロイヤルオーキッド・シェラトン】のお部屋からの景色です


寺院や遺跡巡りはそこそこに


食べて食べて、そして食べた旅でしたぺこ


雨季まっさかりのバンコクでしたが


幸運にも一度も雨に遭うことはありませんでした


が、とにかく暑い!!


40度は軽く超えていたと思われますが


現地の方は『今日は涼しい~』とおっしゃっていましたえ゛!


いつもは50度近くまで上がるそうで


常に満タンのペットボトルは確保していました


熱中症対策は必須ですナイス



バンコクに早朝到着後すぐ、


市内のエメラルド寺院、ワットポー、ワットアルンなどを観光







その後車で1時間ほど移動しアユタヤへくるまb






貴重な世界遺産めぐりだというのに、サラッとすぎるご紹介でごめんなさい汗1


早朝から回り、ホテルに帰ったのは夕方でしたので


1日たっぷり堪能させていただきましたよういんく



さすがに、始終炎天下での観光がこたえたので


初日はホテルでタイ料理をいただきました


西日がとってもいい雰囲気のレストラン夕陽














タイの伝統弦楽器の音色が、なんとも心地よすぎて聞き惚れてしまいました好







それでは待ちに待った夕食ですおんぷ



まずは色々盛り合わせになったものをオーダー

左下はシュリンプトースト、右下はガイヤーン(焼き鳥)

その他は、揚げたエビ、茄子、一口タルトのようなもの

どれもすっごく美味しくて大満足ハートすっぱくて、ほんのり辛くて、お酒が進みます~にこっ







疲れた体にシンハ、美味しかったなぁ~好








エビ春巻き

一口サイズで、ぷりっぷりのエビハートぃっぱぃ







最後は世界一のカレーに輝いた

『マッサマンカレー』キラキラ

牛肉とじゃがいも入り

想像と違って、とっても甘いカレーでした、これも美味しいWハート







vol.2へ続く・・・・