友人と芦屋の【京料理 たか木】へ行っていきました
HP→   食べログ→

6年連続ミシュラン2つ星だそうですおぉ!

JR芦屋駅から徒歩8分ほどの、住宅街にあります



竹が美しい、素敵な外観キラキラ












先付:長芋の素麺 雲丹、鱧など










御造り:鯛、炙った金目鯛









椀物:鯛のにゅう麺









八寸:鴨、鮭の幽庵焼き、鱧のお寿司など









鱧と茄子のあんかけ






お食事の土鍋炊きご飯とお汁があったのですが


話に夢中で、お写真撮り忘れ~ぷぷぷ顔





おうすとアイス






お味はもちろんのこと、季節を感じる美しい盛りつけに


目でもとても楽しむ事が出来ましたういんくおんぷ


こちらのお店は、お出汁に強くこだわりを持ち、


とてもとても力を入れられるているそうで


澄んでいて雑味のない、ものすごく上品だけど奥深い味のあるお出汁は


それはそれは美味しいものでしたきらきら


友人との楽しい会話もプラスされ


とても素敵なお料理とひとときに心から感謝ですハートぃっぱぃありがとう


また来たいな~好