1泊で高知県へ行ってまいりました~くるまbDASH!

何故だか高知がものすご~く大好きで、度々出向いているんですういんく

なので観光はだいたい経験済みですので、淡路島でランチをしてから

という少し遅めの出発です音譜

岩屋でとっても人気のお店『林屋』さんでお寿司をいただきました鮪いくらたまごサーモン






おまかせで10貫握っていただいた後

食べたいネタ、赤だしの追加をしましたういんく

あまりウニが得意ではないのですが

淡路由良産のウニは甘味があって、ほんのり優しく香るので大好きですおぉ!ラブラブ

そして音譜

フワッフワに炙られ、あっさりめのタレのかかった林屋さんの蒸し穴子は、もぅ本当に最高にこっナイス

その他のネタも、ハズれることはひとつしてなく、どれもかなりハイレベルですキラキラ

いつもは食後に、店外の魚屋さんの方で、お刺身盛り合わせを購入して帰るのですが

今回は旅行中につき断念寂しいしょぼーん

『〇〇円で~』という風にお値段を言って注文しているのですが

1000円で2人分くらいでしょうか

内容・量ともにかなり大満足のお刺身盛りを作っていただけます

淡路でお寿司をお探しの方は、ぜひ行かれてみてくださいね

ご予約は必須ですういんく


さてさて、本題は高知でしたね

今回のお宿は【オーベルジュ土佐山】

とってもお気に入りのお宿で、リピしていますおんぷ


全体像(一番上のみHPよりお借りいたしました)






















































とっても深い山の中に、ポツンと建っています山②

たくさんの木が使われているせいか

モダンなのに優しく、落ち着いた、とっても居心地の良い雰囲気

何より静かで

聞こえるのは鳥のさえずりと、川のせせらぎ

もぅ、こちら、本当に大好きなんですきらきらWハート

お部屋にはTVもありません

日々バタバタと過ごしておりますので

何もしないで過ごす、というのは

本当に贅沢なことかもしれませんね~キラキラ

少し前までは、予約を取るのがものすご~く難しかったのですが

最近ほんの少し落ち着いたのでしょうか

平日は比較的楽に取れましたよ~ういんくピース

長くなりましたので

と~っても素敵なお食事はまた後日投稿させて下さいね

長らくお読みいただき、ありがとうございましたおぉ!