3DS 新・光神話 パルテナの鏡 購入プレイ 簡単攻略 感想レビュー 評価評判 口コミ | げーむのきろく PS4/PSVita/PS3 ゲーム&映画&食べ物 感想レビューブログ

今更だけど、アイスのデッカルチェ美味いな

安いのに200ml入りだし満足感でかい

はまりそう




新・光神話 パルテナの鏡/任天堂
¥5,800
Amazon.co.jp


スタンド付き

100均で売ってそうなクオリティ・・・

しかし、安っぽいがなかなか使えそう


遊び方を動画で見られるので親切

パルテナとピットのかけあいも楽しい

約13分もあるのでボリュームあり


詰まりそうなとこだけ攻略

2章 閉っている扉はオブジェを攻撃してロックを解除する

メトロイドはj近接攻撃で倒せる

4章 死神の赤い視線に当たらないように(正面にいないようにして)壁に隠れたり、

後ろをついて歩き回避する ボスは頭を攻撃
6章 ブラピは基本遠距離で横に歩いて避けながら攻撃 接近して来たら素早く回避



神器の巨塔は使いにくい 結局遠距離が強い方がゲーム上楽に進める

奇跡はしっかり装備しよう 進めやすくなる

この先は随時更新予定




世界観 9
グラフィック 9
ロード時間 9
音楽 9
ストーリー 9
キャラクター 10
ゲームシステム 8
操作性 6
難易度 普通
ボリューム 現在のプレイ時間は3時間

欠点 

・操作はなかなかクセがある 慣れが必要

持ってプレイすると疲れるのでスタンドは必須

一般ユーザーには厳しい面もありそう

ゲーム難易度が低いので問題ないか?

個人的に視点切り替えがうまくいかない

覚えることも何気に多い

けど、お好み操作で自分好みに操作を変更できる

タッチパネルを使わない操作も可能



評価スコア 8.9/10




新しいゲームだと思った(ファミコン版の前作は未プレイ)

操作もゲームプレイも同様

ゲームファンは必見 

3DSを持っているならば買うべき作品

最初グラが弱いと感じたけど間違いだ

背景グラが非常に綺麗

全体を通してみるとグラクオリティは高い

フィールドが広大なのも凄い

これによって、敵やピットのグラは抑えられている感じ

ゲームプレイはスピード感がある

敵は個性が合って、倒し方も様々 弱点を狙うのが楽しい

毎章ボスがいるのもいいね

空を飛んで戦うのが気持ちいい

爽快シューティングアクション

目まぐるしく変わる風景がパターン豊富

パルテナとピットのかけあいが思っていた以上に楽しい

こういうキャラだったのか(笑)

ゲーム中常にしゃべる勢い 会話を聴きながら進むのが楽しい

休息を進めてくれたり、3Dボリュームに言及することも

常に電池残量が見えるのも好印象

難易度選択や神器、奇跡集めなどやり込み要素も豊富

奇跡ブロックの組み合わせを考えるのも良い

マルチ対戦も楽しそう

普通のアクションゲームに飽きた人にオススメ出来る

シューティング好きにもオススメ 各章毎にスコアが表示されるので熱い

操作方法以外は親切設計 

操作も親切に説明してくれるけど、今までにないゲーム操作なので癖が強い

慣れればサクサク動けて気持ちが良い!

アクション好きにオススメ出来る一作




新・光神話 パルテナの鏡/任天堂
¥5,800
Amazon.co.jp

ファイアーエムブレム 覚醒/任天堂
¥4,800
Amazon.co.jp

CODE OF PRINCESS 特典:ミニビジュアルブック・オリジナルサウンドトラック 付き/アガツマエンタテイメント
¥6,090
Amazon.co.jp

ファミコンミニ 光神話 パルテナの鏡/任天堂
¥2,000
Amazon.co.jp

キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス] (初回生産限定版:ARカード同梱)/スクウェア・エニックス
¥6,090
Amazon.co.jp

ポケモン+(プラス)ノブナガの野望 (初回限定特典:「ノブナガの黒いレックウザ」カード 同梱)/ポケモン
¥5,800
Amazon.co.jp

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D/スクウェア・エニックス
¥5,490
Amazon.co.jp

世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 特典 ブックレット付きサウンドトラックCD付き/アトラス
¥6,279
Amazon.co.jp

ルーンファクトリー4 特典 こっそり聴きたい添い寝CD(特製ヘッドフォン付き)付き/マーベラスAQL
¥5,229
Amazon.co.jp

カルドセプト/任天堂
¥4,800
Amazon.co.jp

MARIO TENNIS OPEN (マリオテニスオープン)/任天堂
¥4,800
Amazon.co.jp

ニンテンドー3DS コバルトブルー/任天堂
¥15,000
Amazon.co.jp

初音ミク and Future Stars Project mirai (通常版)/セガ
¥6,090
Amazon.co.jp

メタルギア ソリッド スネークイーター 3D/コナミデジタルエンタテインメント
¥5,981
Amazon.co.jp

女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。(初回購入特典「こころが水着に着替えたら。」ダウ.../D3PUBLISHER
¥6,090
Amazon.co.jp

ラビリンスの彼方/コナミデジタルエンタテインメント
¥5,800
Amazon.co.jp

Earthpedia (アースペディア) 特典 ツキの砂ボールペン付き/学習研究社
¥4,980
Amazon.co.jp