限定販売のビールゼリーチョコレート | なないろHappyライフ ~seven-color-life~

限定販売のビールゼリーチョコレート

限定販売という言葉に弱い日本人…。

私もそのうちの一人。

「ビール工場でしか買えない!」 という言葉に誘惑され、お土産用に買ってみました。




スイートチョコレートに、一番搾り生ビールのゼリーを詰めた、「一番搾りビールゼリーチョコレート」 。


なないろHappyライフ ~seven-color-life~



一番搾りの缶をイメージしたひと口サイズのチョコレートがずらり。

ミニチュアの缶ビールのように見えて、可愛いですね。


なないろHappyライフ ~seven-color-life~

「一番搾りビールゼリーチョコレート」 のビールゼリーは、キリン一番搾り生ビールを使用しているのだそうです。

でも、よくあるウイスキーチョコレートに比べると、ほとんどアルコールを感じません。

(アルコール度は、1%未満とのこと。)


チョコレートの割合が多く、ビールゼリーの味がそれほど主張していないので、ビール味を期待して食べると、ちょっと期待をうらぎられた感があるかもしれません…。

でも、食べやすい美味しいチョコレートでした。






ビールのおつまみ用に…と、江崎グリコとのコラボレーション商品のプリッツも買ってみました。

地域限定のお土産で人気の高いジャイアントプリッツですが、こちらは、キリンビール工場ショップ限定バージョンで、ビール酵母入りなのだそうです。


なないろHappyライフ ~seven-color-life~

マスタード&ソーセージ味。

ちょっと味が濃い目なので、ビールのおつまみ用にはぴったりかもしれませんね。







「ここでしか買えない」、「限定販売」 といわれると、何となく有難く感じてしまうもの…(笑)。

それに、話題性としては抜群ですよね。

みんなに少しずつお分けして、美味しく頂きました。


限定好きな方は、ぜひ!