[KARA] ファンミ参戦 | ハムちゃんになりたいんです♪

[KARA] ファンミ参戦

昨日8/6、横浜アリーナで行われたKARAファンミーティング 「今、贈りたい言葉...KARA JAPAN COME BACK 2011」に行って参りましたーニコニコ

チケットは当日引き換え&抽選(10:00-15:00)ということで、12時前に会場前に行きましたが長蛇の列あせる
チケットGETまでに1時間ほど並びました。
ハムちゃんになりたいんです♪

続いてグッズ購入の列に並んで、同じく1時間くらい掛りましたかねペンギン
でもKARA絡みのことであればあまり苦になりません。。。暑かったけど晴れ、雨よりはマシ~

ハムちゃんになりたいんです♪

アタシはペンライト、タオル、うちわ(すんよん)を買いました星
ファンミは無料でしたから、その分をグッズにつぎ込んだ人も多かったんではないかと思います。

で・・・座席はアリーナDの3列。一瞬神席かと思いましたが、他の会場で1階スタンドに相当する部分をアリーナと呼ぶそうで。。。視界が開けてて見やすい席で良かったですニコニコ
目の前に花道になりそうなスペースがあって、もしかしたら近くで会えるかなぁと期待したのですが・・・結局来ず。公演はメインステージだけで終始行いましたー。。。

客層は、男性が7割とか8割くらいでしたかね。家族で来られてる方もいましたし、特に男性は年齢層の幅が広かったですね。さすがKARAラブラブ

予定より10分遅れの17時10分くらいにファンミーティング公演開始クラッカー
スタンド以外はほぼ席は埋まってたかと思います。

とりあえずセトリをざっと音譜

1 ジャンピン
2 Lupin
3 Wanna

~MCとのトークなど~

4 GO GO サマー!
5 SOS
6 今、贈りたい「ありがとう」
7 ジェットコースターラブ
8 ミスター

↓アンコール↓
9 ガールズビーアンビシャス
10 Pretty Girl
※Lupin、Wanna、Pretty Girlは韓国語Ver、他は日本語Ver.。


最初は白い衣装で登場ラブラブ

1曲目は「ジャンピン」でしたーキラキラ
これは予想通りでしたぁ。なんか1曲目にピッタリの曲だと思います。
掛け声もまぁまぁ決まって凄く盛り上がりましたグッド!

Lupin」も唄ってくれて。。。
そして「Wanna!! やってくれるか微妙だったのでホント良かったです。大好きな曲ですからドキドキ
今回、主要曲の中では「Honey」と「Rock You」がカットされたんですね汗


ここでトークコーナーグッド!
MCはお久しぶりに鷲崎さーん音譜 鷲崎さんは曲紹介とかはせずにトーク部分だけの登場でしたが。

KARAは椅子に座って、左からジヨンニコルギュリスンヨンハラドキドキ

まずは少し息が上がった状態で1人ずつ自己紹介を兼ねた挨拶をして、○○ワールドカップとかいうタイトルでKARAメンバーが理想のファン像を
選ぶという企画コーナーがありました目

文章や組み合わせは違いがあると思いますが、いくつか挙げると・・・
"歌を全部覚えているファン" vs "ダンスを全部覚えているファン"
"KARAを最後の最後まで信じるファン" vs "KARAを最後の最後まで愛するファン"
"彼女を置いてファンミに来たファン" vs "KARAのために彼女を作らないファン"
"ペットの面倒を見てくれるファン" vs "ペットのようにKARAを楽しませるファン"

こんな感じの対戦をトーナメント形式でやっていくというもの。
決勝戦は"KARAのために韓国語を勉強するファン" vs "KARAを最後の最後まで愛するファン"となって、"KARAを最後の最後まで愛するファン"が優勝しましたクラッカー

最後の最後までというのは、KARAが結婚しても応援し続けるという解釈ということになりました。。。
で、ジヨンが「結婚しても応援してくださーい」みたいなことも言ってラブラブ

企画自体は???な部分もありましたが、これらを元に話を膨らませていく感じでしたので・・・チョキ

韓国語のネタになった時には、「最近覚えた日本語は?」という質問も。。。
これに対しては、メンバーみんな「エーッ」ってな感じで・・・叫び
またその質問か!ということだと思いますが、正直な反応で何だか嬉しかったです星
でも、当然みんな答えてくれて、ハラは「スモモもモモもモモのうち」、「隣の客は良く柿食う客だ」w

韓国語のファンレターなどを貰って感動してるけど、中には結構間違いがあるとの指摘もハートブレイク
会場のペンさん達が持ってたボードにも間違いが結構あったみたいで、スンヨン(승연)がジュンヨン(おそらく증연)になってたり、マンネのハングルが違ってたりとか、ハラのハングルも違ってるのがあったようですあせる
鷲崎さんのフリに対してポンポンポンと出てきたので、結構ボードや団扇とかって良く見えてるんですねニコニコ


ワンちゃん達の話題もわんわん ジヨンはワンちゃんが他の家族ではなく自分のところに来てくれる時が一番可愛いと合格
ハラはオシッコをきちんと真ん中にしてくれるときが可愛いって。いつもはどこにしてるんだーw
スンヨンもプリちゃんの事いってたけど、、、、何だったっけはてなマーク

他にもイッパイイッパイ話があったんですけど、今は思い出せないですよあせる キッカケがあればどんどん出てくると思うんだけど、他の方のブログやツイートで思い出したいと思います。
カメラはありましたから、いつか番組かDVDなどで見れるんじゃないですかねチョキ

トーク内容は用意してきたものもあったと思いますが、フリートークに近い感じでした。通訳の方もいらっしゃいましたが、ほとんどは自分達で理解して話してたと思います。ほんと日本語が上手くなりましたよね合格
昨年2月のショーケースの時はニコル・ハラ・ジヨンは丸覚えした日本語だけだったことを考えると、ホントに凄いと思いますチューリップ赤

残念ながら「蚊」や「カラス」は無しー汗 鷲崎さんが振ればやってくれたと思うんですどね・・・。


ここでお着替えタイム用のVTR放映。各メンバーが他のメンバーなどについて語るというスタイル。VTR内では韓国で話してて、日本語字幕付き。曲の合間を含めた他のトークは全部日本語でした。

ギュリはナルシスト・・・これ当然w 鏡が無いと思ったら、たいていはギュリのところにあるそうですニコニコ
ハラは空港では特別にオシャレをしてきて、メンバーが見たこともない服を着てくると。ジヨンは可愛いドクロマークが好きドクロ

スンヨンは、大人なのに幼い黄色の服ばかり選ぶとメンバーから突っ込まれてました。同い年なんだから、もうちょっと落ち着け的なことをギュリが言ってましたよwww
あと、スンヨンはインターネットでの情報を見るのが恐いと・・・。ちょっと複雑。。。目

公式サイトで募集されてたファンのダンス映像も流れました。何の前触れもなく突然流れる感じになったこともあって、会場は静まりかえってしまって。。。


トーク&VTR放映が終わって、GO GO サマー!のピンク衣装に着替えてKARA再登場チョキ
もちろん再登場の1曲目はGO GO サマー! カラパラかわいーーわんわん

GOGOサマー歌い終わって「助けてくださーい」って言うので何かと思ったら、SOSをやってくれましたー。活動曲以外をやってくれるのはたまりませんね。一部のみ振付もついてましたが、ステージの端から端まで動きながらそれぞれが思いのままに踊るスタイル音譜

今、贈りたい「ありがとう」は最後の最後に唄うのではと予想してましたが・・・。
やっぱり良い歌ですね。KARAはバラードも最高ですよね。もう1曲くらいバラードがあっても良かったと思いましたカラオケ 泣きそうに・・・。


「ジェットコースター乗りましょう!」という声とともに、ジェットコースターラブへ音譜 ペンギンダンス見れましたペンギン 途中で音が数秒間途切れるハプニングもあって、次のミスターの最初でも少し音声トラブルありましたけど、これもライブの醍醐味メラメラ

ミスター終わって、「バイバ~イ」って言って帰っていきました汗 本編終了汗

"カラチャン"コールでアンコール。ラフな格好で手にタオルを持って再々登場して2曲を唄ってくれましたーラブラブ
最後は持ってたタオルを客席に投げ入れたりして・・・目



途中、メンバーそれぞれから「今贈りたい言葉」も。メンバー達は「今伝えたい言葉」と言ってたような^^

間接的な言葉でしたが、今年最初の騒動の件についてのことにも触れましたし、韓国ファンミは日本では映画館だけだったので、今日こうして直接会えてうれしいというようなことを言ってくれました。

それから、来年にコンサートをするとか言ってましたねクラッカー
来年の早いうちの話でしょうかか。全国ツアーだとすれば、大阪は城ホールかな。。。チケ取りできるかは微妙かも叫び


アンコール含めて全部で2時間ほどのファンミーティング。。。
最後の方はハラスンヨンの目にうっすら涙が見えました。。。

5人が揃って同じステージに立ってる姿はやっぱり最高!!
5人と同じ空間にいて同じ空気で息をしていたことも凄く嬉しかったおとめ座
次に会えるのは来年になるのかも。。。。。その前にギュリにはミュージカルで会えますねドキドキ

ほんとにありがとう、KARA!!

メンバー達もペンさん達もスタッフさん達もお疲れさまでした。
これからもKARAを愛していきましょうニコニコ

KAMILIAは奇跡でーす星 by KARA



でわ写真をズラっとカメラ

最後に出口で貰ったうちわ。最初に渡すとグッズ買ってくれないと思ったんでしょwww
ハムちゃんになりたいんです♪

招待イベントープレゼント
ハムちゃんになりたいんです♪

劇団ひとりさんからもお花がブーケ1 外から撮ったものですので見にくいですが。
ハムちゃんになりたいんです♪

お昼は"てんや"のオールスター丼食べました。ギュリが好きだと言ってたヤツですラブラブ
ハムちゃんになりたいんです♪