こんにちは。
今日は涼しいですね。

気温が急に変化すると
関節が痛くなったり、
体調を崩したりしがちですが、
今回、そんな身体にも良さそうな
サプリメントをご紹介します。

進化型EPAでらくらく健康ダイエット

グランドサン株式会社さんの
A・E・D クリルオイルです。

{B19CA89D-E04A-4B0A-99A7-22A01CE3267F:01}

クリルオイルって
初めて名前を聞きました。
同封された資料を見ると
クジラの主食である
「南極オキアミ」の成分を
抽出したエキスなんだそうです。

ちなみに南極オキアミは
こんな感じらしいです。
{F4988E0B-049E-4A2D-9DD2-48F3A0C5F7A3:01}
体長6センチくらいで、
エビに似ていますね。

このクリルオイルを
主成分とするサプリメントを
開封すると
プーンとえびせんのような
海の香りがしました。

{20775EE2-704B-412E-89BC-23596DDD97B6:01}
赤いのは
最近美容とかでも聞く
アスタキサンチンが
入っているからみたいです。

ちなみに
A   アスタキサンチン
E   EPA
D   DHA
の頭文字から名前がついたそうです。

EPAとDHAは
よく他のサプリメントでも
名前が知られていますね。

また、
このA・E・D クリルオイル
従来の魚油よりも
身体に吸収されやすいそうなんです。

どのくらい溶けやすいかというと
カップラーメンに
お湯を注ぐ時に
A・E・D クリルオイルを
一粒入れてみたところ、
すぐに溶けていました。

{0FB3FF4D-6298-4BF7-8928-9BDCA60CBB5A:01}

ちなみに味は
そんなに変化ありませんでした。
ちょっと魚ぽいくらいかな?

溶けやすいということは
身体にも吸収されるので、
吸収率が高く効率が良さそうですね。

10日間、サプリメントを摂取して
なんとなく感じたのが、
やや集中力が増えた気がします。

グランドサン株式会社さん、
ありがとうございました~音譜

グランドサン ファンサイトファンサイト参加中