塩水港精糖(株)さんから、

『オリゴのおかげお徳用650g』をモニターさせていただきましたニコ



感想がとても遅くなってしまってすみませんガクリ

乳腺炎やら白斑などができてて大変だったもので汗




オリゴ糖は授乳中にもいいんだってにゃ

なんたって人の母乳にも含まれてるんだよおんぷ

近年では、“プレバイオティクス”として予防医学のテーマとしても注目されていて、

世界中で多くの健康効果が確認されてるらしいきらきら!!








◇◆プレバイオティクスとは◇◆
おなかの中の善玉菌を増やしたり、悪玉菌の増殖を抑制することで、
人に有益な効果をもたらす難消化性食品成分。
“オリゴのおかげ”の主成分である乳糖果糖オリゴ糖は、

おなかの中のビフィズス菌のエサとなり、
ビフィズス菌だけを効率よく増やします。




簡単に言うとお腹の調子を整えて便通が良くなるってことだねおっけー

とにかく授乳中の私には嬉しいわねLOVE


能天気主婦クロコの節約?ブログ-TS3Z03720001.jpg
650gだから結構大きいキラキラ

レシピも入っててそういう気配りが嬉しいね上げ上げ



まずはそのまま舐めてみましたきらきら!!

はちみつのようにベタベタした感じがなくて

あっさりめおんぷ

こんな美味しいのにお腹まで整えてくれるなんてありがたいじゅる・・

私はパンに垂らして食べたり

料理に砂糖代わりに使ったりしましたよLOVE



初日食べて1時間後に便通が…きらきら

元からそこまで便秘気味ではないので

初日以外はあまり変化がみられなかったかも汗

でもほぼ毎日出るようになった気がしますキラキラ



そしてなにより赤ちゃんにも安心なのは嬉しいですねラブ

固形ではないので溶けやすいし、使い勝手がいいです上げ上げ

これから離乳食にも取り入れていこうと思いますにゃ



お値段も手ごろなら買い続けようかなぁおんぷ

塩水港精糖(株)さん良いものをありがとうございました~LOVE









『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト参加中

おかげさまオンラインショップ