はくばくさんの

「まずはお試し!十六穀ごはん使いきりパックプレゼントキャンペーン」
当選しました~ぱちぱち



能天気主婦クロコの節約?ブログ-TS3Z03000001.jpg

3000名様に当たるというものだったのよおっけー

その中にクロコも滑りこみしたようよおんぷ



十六穀ごはんだけかと思いきや

もう一つついてきたわキラキララッキー上げ上げ

「色付かない十穀米」のサンプルよにゃ

HPであるか調べてみたけど載ってなかったむー




十種類なにが入ってるんだろうはてな5!

とりあえずゴマは確認できたわよ、

私の知識ではゴマが限界よ笑

HPでの私の探し方が悪かったのかしらガクリ

そういう人もいるから同封されてた紙に

記載されてると嬉しいわねおっけー






まずは王道ナイフ&フォーク

この商品一番メジャーよねニコ


能天気主婦クロコの節約?ブログ-TS3Z03120001.jpg
十六穀ごはんご飯

(もちあわ、黒米、黒豆(大豆)、アマランサス、発芽玄米、キヌア、たかきび、小豆、

黒ごま、白ごま、もちきび、大麦、赤米、ひえ、はと麦、とうもろこし)





2~3合で炊くよう書かれていたので

雑穀の味を楽しみたい私は2合で炊いてみたわきらきら!!




一口食べると、雑穀ごはん食べてるって感じおっけー

黒豆のお豆の味、そしてこのもちもち感LOVE

雑穀ごはん好きな人はたまらないわねラブ

クロコも大好きじゅる・・



ただ焼肉とかおかずががっつりな時は

お豆の味とかが邪魔しちゃうかもうう


どちらかというとさっぱりおかずに合わせたいなキラキラ






お次はこちらナイフ&フォーク


能天気主婦クロコの節約?ブログ-TS3Z03020001.jpg
色付かない十穀米ご飯





おーyaa

確かに色付いてないわおっけー

こちらも2~3合でと書かれていて

今度は3合で炊いてみたわニコ




うん、もちもち感はあるわにゃ

ゴマがたまにプチプチと食感のアクセントになってるキラキラ

おかずの邪魔しないので焼肉(うちではほぼしないけど笑

などのがっつり系にももってこいねじゅる・・



こっちなら雑穀米ちょっと苦手な人でもいけるかもねニコちゃん

ただ見た目なにか入ってるってばれちゃうので

食べさせたい場合は

炊き込みごはんや混ぜご飯にするといいかもねおっけー



能天気主婦クロコの節約?ブログ-TS3Z03040001.jpg

私は混ぜ込みごはんにしましたご飯




独特のもちもち感が無くなって味もより一層ごまかせるキラキラ

まぁ雑穀米の良さは消えちゃうけど

健康の為、家族にどうしても食べさせたい人にはいいと思うわにゃ





どちらも美味しく頂きました~LOVE

はくばくさんありがとうございました上げ上げ






サンプル食べてアンケートに答えると50名に

クオカード500円分当たるんだってビックリ

当たらないかなぁおんぷ

当たったら旦那のジュース代か私のコンビニスイーツ代するわ笑

コンビニスイーツ代の方が濃厚ねぷっ





はくばくHP





---------------------------------------------------



どう違うのかしら?食べ比べで検証しなくちゃ上げ上げ
【松本ファーム】 産卵数が少なく高価で貴重な烏骨鶏の卵 <モニター募集♪♪>

松本ファームの「烏骨鶏の卵」








カニ!!うちの親も大好きなの!

当たったら家族全員でかにしゃぶよLOVE

カニ食べる時ついつい無口になるわよねw

ズワイガニでカニフルコースを作ろう!『本ズワイかにしゃぶ』~最北の海鮮市場 楽しみ方いろいろ!『本ズワイかにしゃぶ』~最北の海鮮市場











パスコのパンって美味しいわよねぺこ

長期保存ができるパン。

うちではすぐ食べちゃうけどねぷっ

【紅葉の秋】ハイキングに持っていこう!ロングライフブレッドモニター70名募集!

Pascoの通販


烏骨鶏の卵と、普通の鶏の卵…