昨日帰ったのが11時前で即行寝たクロコですぼー

遊びに行くと娘の面倒だけみておけばいいので

実家より楽ですラブ



まぁダメ嫁ともいうわね笑

こんなダメ嫁なのによくしてくれるお義母さんに感謝好

わたしゃ恵まれております四つ葉




はてさて話は変わり


能天気主婦クロコの節約?ブログ-TS3Z03080001.jpg
かぶの季節ねキラキラ

葉っぱも綺麗で沢山ついてた上げ上げ

2個で98円だし、離乳食に使おうと思って買ってみたわニコちゃん



葉っぱも使えるのかもしれないけど

よくわからないので葉っぱは大人が食べるわおっけー

ほぼこちらに変身いたしました~ナイフ&フォーク







能天気主婦クロコの節約?ブログ-TS3Z03090001.jpg

Cpicon かぶの葉の常備菜 by kumissy


ちりめんもプラスニコ

そのままごはんにのっけるもよし、

おにぎりやチャーハン、パスタにもよさそうねLOVE

でもたぶんそのままとおにぎりで全部食べそうな予感よぷっ





そういえば旦那の実家行く前にこちら食べて行きましたナイフ&フォーク



能天気主婦クロコの節約?ブログ-TS3Z03070001.jpg


上にのっかってる不揃いな黒い物体は

昆布じゃないわよ、のりよ汗


なめたけパスタおっけー

パスタゆでてバター…もちろんマーガリンだけど、

和えてためたけのせただけという楽ちんメニューぷっ



でも味は最高よyaa

大根おろしもと思ったけど大根干からびてたわガクリ

助けてあげられなくてごめんね涙






どうでもいいことだけど、

たまになめたけとなめこ…間違って言います笑

私の頭ん中どうなってんのかしら?

自分でも見てみたいわえー










-------------------------------------------------




煮汁がなくなるまでじっくり煮込むことで、

昆布には養分もうまみも全て余さずしみこみます。

ホカホカ白ご飯と一緒に食べれば

うまみがじゅわ~と染み出して、”舞い上がる”ような美味しさ。

それで舞昆!!

クロコはてっきり舞茸+昆布かと思いました。



原材料がわかりやすいところに

表記されてるとうれしいわねおっけー

冬に食べたい舞昆レシピ!

株式会社 舞昆のこうはら