家計簿 6月 | たろうの一人暮らし節約ブログ

たろうの一人暮らし節約ブログ

たのしい一人暮らし節約ブログ

やっと家計簿つけました。



5月25日~31日分も、レシート探して

なんとかつけられたかなと思います。




【6月分 5/25~6/24】

◆食費◆ 12807
自炊や、会社に行く時に買う水やコーヒーなど、
主にコンビニやスーパーで買い物したぶん。


◆仕事中の食費◆ 6167
お弁当を持って行かなかった時の外食や、カフェ代など。


◆日用品◆ 12230


◆趣味の買い物◆ 3890
酒や、服など。


◆交通費◆ 14000
定期券を買っていないので。電車・駐輪場・タクシー代など。


◆交際費◆ 42882


◆光熱費◆ 8916


◆インターネット&ケータイ◆ 9000


◆その他◆ 21890


合計 131,752


結果、こんな感じに。



【食費】は仕事の外食も含めて、まあこんなものかなと思っています。


【日用品】は、シャンプー・コンディショナー・アロマ・コンタクト洗浄用品などで、

10000円くらいかかったので、7月はだいぶ減らせる見込み。


【買い物】は、ほぼ酒です。笑

セールで服を買うために抑えていたので、今月は多くなりそうです。


【交通費】はこの金額以上にならなければ黒字です。

まだまだ削れそうです。


【交際費】。これは多いですね^^; 使い過ぎか。。。

男友達と飲む時は、かなり安く抑えられるんですが、

女性と遊ぶ場合は、こちらが多く支払うことも多いし、

年下のコとかだと、おごってしまうこともありますからね^^;

自宅で飲んだり遊んだりする回数を増やせば、だいぶ削れそう。



【その他】は、父の日や後輩の引越し祝い、

パーマかけたり、風邪で病院に行ったりで、

今回は多かったと思います。

来月はこれが全部ないので出費を減らせそう。




こんな感じです。

家賃をいれると19万オーバーか~。

30代の一人暮らしとしては出費多いですかね??

平均はどのくらいなんでしょう。。。


赤字ではないのでいいんですが、もう少し出費を削りたいです。

6月は遊びすぎました^^;

とりあえずベースができたので、7月以降は毎月出費を抑えられるように

いろいろと見直していきたいと思います^^