披露宴節約② | たろうの一人暮らし節約ブログ

たろうの一人暮らし節約ブログ

たのしい一人暮らし節約ブログ

今日もかなり遅めのお昼ご飯。


今日は夜から友人宅でご飯をごちそうになる予定なので
軽く食べて胃の隙間を空けておかないと。笑


昼休憩中にメールをチェックしていると、
この前、披露宴のプロフィールムービーを依頼してきてくれた友人からメールが。


内容は、

『新婦側の写真や映像が準備できるのが、7月1日になりそうだから、1週間で仕上げてくれ。』

というもの。


いやいや、無茶ですよ~^^;


通常、1ヵ月くらい前には使用する写真等を用意してもらっているんですが
ここまで期間がないのもしんどいです^^;

1週間あるといっても、仕事終わりの少ない時間を使って作業するには、やや難しいです。


こういう時こそ業者さん。中には最短2日前でもOKなんてところもあるよ~。
っていうメールを送ろうかとも思いましたが、それがイヤで依頼してくれていますからね^^;


『OK! がんばる!』

と返信しておきました。笑


今まで他の友人のムービーを作ってきた経験上、他の作業とかぶらないかぎり、ヘタなところに頼むよりは良いものを作れる自信は持っているので、依頼をしてくれたら断れません。


まあでも、やっぱり結婚する2人にとっては、披露宴でのムービーは大事な部分なんですかね~。


今までたくさんムービーを作ってきて、その都度、とても感謝されます。

断れない理由のひとつとして、そこにすごくやりがいを感じられるからだと思います。



自分は未婚なのでわかりませんが、

結婚をされているかた、

これから結婚をしようと考えて準備されてるかたは、披露宴をどのように考えているのでしょうか。


『オリジナリティのある印象に残るような披露宴にしたい』
『地味でもとにかく安くあげたい』
『一生に一度の大きな舞台で主役になれるからハデにしたい』

とか、いろいろあるんですかね。

いろいろ考えてたら、なんかすごく気になってきちゃいました。笑


披露宴でのプルフィールムービーの体験や願望などの意見があったら聞いてみたいです^^



とりあえず今回の件は、手をつけられるところからがんばっていきたいと思います。

納期やばくなったら後輩の手を借りてでも仕上げます。笑


今日は18時には仕事終わるから、それから友人宅でごはん。
差し入れに甘いもの買って行こ~^^