くらふと市 & 手しごと展

石川県金沢市にて開催のクラフトイベント“くらふと市”と“手しごと展”のブログです。


テーマ:



くらふと市 2014 summer いよいよ、今週の日曜日に開催します!!

北陸地方もようやく梅雨明けし、からっとすっきり爽快な天気。
会場はクーラーがきいた、2階となりますので、快適・快適♪
どうぞごゆっくりお楽しみくださいませ*^^*

当日は、くらふと市恒例のスタンプラリーを今回もやります。
その他に、今回はご招待の葉書をお持ちの方へのプチ・プレゼントもご用意しております♪
(葉書と引換になりますので、お忘れなく~)

くらふと市を盛り上げてくださる出展者の皆さんも、暑さに負けずラストスパート頑張っています!
体験コーナーも美味しいスイーツ&カフェもあり、コラボイベントの“HAPPY SUNDAY”もあり、
旅カフェさんもやってくる♪

楽しさ満載のくらふと市へ、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいませ!!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



くらふと市 2014 summer 出展者も決定し、いよいよフライヤーも完成!!

今年は8/3一日限りの開催となりますので、皆様ぜひぜひ!!お楽しみに^0^

un*jourにて開催時より参加いただいておりました、移動カフェの“旅カフェ”さんが、出産後にくらふと市に初・復帰されますーー!待ってました~~~♪

同時開催のHAPPY SUNDAYもあわせて、楽しい1日となりますよ*^^*
皆々様のご来場を心よりお待ちしております。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
次回の くらふと市 2014 summer は、 HAPPY SUNDAY  vol.3 とのコラボ開催となります^^



HAPPY SUNDAY は、金澤コラージュさんのワークショップをはじめ、ポップなかわいらしさが満載の布雑貨&baby用品のPOCHI-エリ。さんの作品展示販売も♪
Creme de Noelさんの美味しい焼きたてパンや焼き菓子にはとのこカフェさんの体験企画も大人気です!


自分らしく作って、美味しいを食べて飲んで、お気に入り
を買って、
そんなhappyをコラージュするように楽しめる“HAPPY SUNDAY”

HAPPY SUNDAY 詳細FB

8/3は、ものづくり会館にて くらふと市とあわせて、心ゆくまでた~~~っぷりお楽しみくださいませ^0^

くらふと市 2014 summer の出展お申し込みは4/30(水)までとなります。
お忘れないように^^ 皆様のご参加、お待ちしております♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



くらふと市 2014 summer開催にあたり、出展者様の募集も開始いたします。

※前回開催後に市保健所等より指導があり、出展内容に何点か問題を指摘されました。
その為、今回より募集内容に変更がございます。
必ず、下記に記載の募集要綱をよくお読みいただき、内容確認をお願いいたします。
お申し込みはメールでのみ受付しております。

不明な点などございましたら、電話もしくはメールにてお問合せ願います。

*** 募集要綱 ***
くらふと市 2014 summer
◆開催日時◆ 2014年8月3日(日)10:00~16:00
◆場所◆ 金沢市ものづくり会館2F 

 ~ 出展について ~

1.出展作品は、オリジナルの手作り作品に限らせていただきます。ただしshopの方に限りクラフト資材、雑貨なども販売可能とします。

飲食品の販売は、カフェブース・shopブースのみで可能とし、クラフトブースの一角での飲食販売は不可とします。
営業許可を受けていても、生もの、臭いの強いもの(くさや、キムチ等)など、こちらで不適当と判断したものはお断りいたします。
器やトレーなどゴミが出る場合は、必ず専用のゴミ箱をご用意の上、お客様の見やすい場所に設置をお願いいたします。

2.出展できない主なもの 

以下に各当する方はお申込みできません。
・キャラクターものやブランド品のリメイク、およびコピー品
・未許可作品の販売、手作りせっけんの販売 ※薬事法に基づく申請・届出済みの場合は、お申し込み時にコピーを提出いただきます。
・製造許可を得ていない場所で製造された食品。

その他、“くらふと市”の主旨に合わないと判断される物はお断りさせていただきます。

3.搬入・販売・搬出など、出展に関する準備等、自己で行っていただきます。
※今回、搬出時間が1時間となります。
くらふと市終了後、速やかに会場より搬出いただきますよう、よろしくお願いいたします。

4.出展不可の作品が発見された場合には、会場から退場していただくことになります。
また、次回以降の出展もお断りする場合がございます。

~ 出展料について ~
1.出展料はブースの種類により変わります。
出展が決定いたしましたら振込口座番号をご連絡いたしますので期日までにお支払い願います。

2.出展ブースの種類は下記の通りです。
 Aブース・・・約1.8m×2m   2500円
 Bブース・・・約2m×3m    3500円
 Cブース・・・約4m×2m程度  4500円
 体験ブース・・・約3m×1.8m程度 3000円
 移動販売ブース・・・ 車1台分 2000円

3.電力の使用はスポット電球・レジなど、少量の電力に限り無料でご使用いただけます。
電力使用希望の方は、お申し込み時にご連絡願います。
尚、延長コード・コード固定用の養生テープのご用意をお願いします。

4.出展に関する詳細連絡は、出展決定後にメールにてお知らせいたします。

5.共同出展の出展人数は1ブース、3人以内とします。ただし、状況により制限を除外しますので、別途ご相談ください。
尚、駐車場の都合上、イベント当日の会場への車の駐車は、1ブースにつき1台とさせていただきます。

6.イベントにご来場のお客さまへのプレゼントとして、各ブースより2点プレゼントをご用意願います。
プレゼント内容は作品・資材などくらふと市へご来場いただいたお客様が望まれるような内容で中身の見えるラッピングでお願いいたします。
ご用意いただいたプレゼントは、出展日当日の朝、受付にて集めますので、よろしくお願いいたします。

~ 会場について ~
1.くらふと市の開催にあたって、会場内での火気の使用は禁止とします。会場内での喫煙は喫煙所のみといたします。
2.ゴミは持ち帰りを基本としていただきますようお願いいたします。
3.建物などにガムテープ・釘、画鋲・ロープなどを使用しての展示はご遠慮ください。
4.くらふと市には様々な方が出展します。個々のブースでお香や音楽を流す行為はご遠慮願います。

~ その他・注意事項 ~

1.会場への入場・搬入開始は前日(8/2)の午後7時30分~午後9時00分までと当日の午前9時00分からとなります。
ブースの場所によっては、前日搬入は荷物の搬入のみとなります。

2.施設には一般のお客様もいらっしゃいますので搬入・撤収作業は迷惑のかからないようお願い申し上げます。

3.開催時間を告知していますので、16:00までは撤収を行わないようお願いいたします。
なお、一時退席することは可能ですが、作品の管理は自己責任となりますので出展者同士でのご協力をお願い申し上げます。
万が一盗難等発生した場合も当方は一切責任を負いませんのでご了承ください。
※撤収時間は食品関係や体調不良などやむを得ない場合は対応いたしますのでご相談ください。

4.撤収の際は、受付にお伝えください。速やかな撤収作業の為にもご協力お願い申し上げます。

5.出展をキャンセルされる場合は、Eメールまたは電話でご連絡お願いします。
キャンセルの連絡なく不参加の場合は、基本的に次回以降の出展をお断りすることになりますので、ご了承ください。

募集要綱をご確認の上、お申し込みを希望される方は下記の記入事項にもれなく記載いただき、メールにてお申し込み願います。
 お申し込み先メールアドレス  yosaka2747@yahoo.co.jp
    

※メールの件名を『くらふと市出展希望 出展名〇〇〇』でお願いします。 

申し込み締め切りは4/30(水)です。

↓↓↓ご記入項目↓↓↓
============ここから============
■出展(作家)名(ふりがな)■ 
■出展ジャンル■
■出展希望ブース種類、ブース数■
■お名前(ふりがな)■ ※複数名でのグループにて出展される場合は、代表者様のお名前で。
■郵便番号・ご住所■
■電話番号■
■メールアドレス■ ※パソコンのアドレスでお願いいたします。(出展に関する資料はメールでお送りいたしますので。)
■お持ちの場合、HPかBLOGのURL■
■出展内容がわかる画像■ ※くらふと市告知に使用させていただきます。 
■その他■ その他ご質問もお気軽にどうぞ!
============ここまで============

メールを受信いたしましたら、お申し込み完了とさせていただきます。お申し込み多数の場合、抽選等で調整させていただきます。

最終的な出展決定のご案内は5月中旬に、メールにてお知らせいたします。
くらふと市、ならびに出展募集に関するご質問はun*jour(アンジュール)076-239-1441までお願いいたします。

                                       un*jour
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。