カロチャ刺繍しています | くらす楽しみつくる楽しみ〜せっちゃんのブログ〜

くらす楽しみつくる楽しみ〜せっちゃんのブログ〜

土と共に、針仕事のあるくらしをしています。

今日は天気にも恵まれて、野菜の収穫もはかどりましたよ♪
最近は、芋の子や
{C7E76FB6-5CCC-4285-9C99-184AF4F2F810:01}


なんばん(素手で触ると手が痛くなります。)
{3277C72B-9691-4F75-8731-CEAAEE06501C:01}


ゴーヤもあと一回くらい出荷できそうです。
{6CF3B8A0-3B73-4A3F-8CB5-1FCD4E5F95B6:01}



青空商店に向けて刺繍も仕上げていますよ♪



私は今回は会場にはおりませんが、
長沼商店さんのブースで
刺繍とアクセサリーを販売してもらうことになりました。
新作も持ってまいりますので、青空商店に行かれた際には、私の作品も手にとってご覧くださいね♪

{946421C0-1D43-4A16-B2BD-194248B9BB59:01}

ギンガムチェックの柄のハンカチにカロチャ刺繍をしましたよ。

カロチャ刺繍とは、ハンガリーの中でもカロチャという地域に伝わる刺繍で、お花の模様が抽象的なのが特徴です。

{A040FEC0-E060-456D-8CD0-E065342A3C8C:01}

真ん中の赤いお花はバラです。

ハンガリーでも、地方によってバラのモチーフの形が様々です。

私は、最近はこのバラのモチーフがお気に入りです。

ちなみにこちらもバラです。
{31BE287F-5F9B-4EBF-AF5E-1B3B82BEB1E7:01}


同じハンガリー刺繍でも地域によってバラのデザインが様々ですね。


他にも刺繍のアイテム持って行きます!
楽しみにしていてくださいね♪






10月19日の
秋の靴下修繕会
もよろしくお願いします!