みなさんこんにちは!せとうち整骨院の臼杵です!

今日はアミノ酸についてお話ししたいと思います!

皆さんも一度は聞いたことはあると思いますが、その効果を知らない人は多いと思います。

アミノ酸で『すぐヤセ効果』を高めるドキドキ

多少体を動かしても、1日の活動量を増やしても、思うように痩せない人もいる。

そんなときは、脂肪燃焼を促す『アミノ酸』を援軍に迎えみてはどうでしょうか?

人間や動物、植物など地球上のあらゆる生物は、タンパク質からできています。

このタンパク質を作る最小の成分がアミノ酸です。つまりアミノ酸はすべての生命の素といえます。

人がタンパク質を摂取するとアミノ酸に分解され、血中に入ったのち、再度タンパク質に合成されて

筋肉となります。つまり、筋肉をつけてヤセ体質になるためには、アミノ酸が欠かせないのです!!

運動すると筋肉中のアミノ酸が溶け出し、分解・排泄されます。運動によって分解されたタンパク質が

筋肉となるのは、運動後約24時間。なかでも運動終了直後は最も筋肉のタンパク質合成が増大される

そのタイミングでタンパク質やアミノ酸を摂取すれば運動効果が高まります。

体のタンパク質は20種類のアミノ酸から合成され、そのうち9種類を必須アミノ酸、11種類を非必須

アミノ酸といいます。

非必須アミノ酸は体の中で生成されるもので、必須アミノ酸は体の外から摂らない限り体内には

存在しません。そのため、必須アミノ酸は食事やサプリメントで補給する必要があります!

アミノ酸の中でもアルギニンやリジン、アラニン、プロリンは痩せるための手助けをする優秀な助っ人。

これら4つのアミノ酸は体脂肪を分解するときに必要なリパーゼという脂肪分解酵素の原料となります。

体脂肪の分解を活発にし、分解された脂肪を効率よく燃焼させます。

4つのアミノ酸をカバーするためには、20種類をバランスよく摂ることが必要になります。

ですからアミノ酸はたくさん摂ってほしいのです!

アミノ酸をしっかり摂取ししっかり運動をしてすっきりボディを目指していきましょうニコニコ

僕もとりあえず明日ぐらいから頑張ってみようと思います(笑)

それでは失礼いたしますグッド!