川崎市川崎区・ベビーマッサージ&サイン教室 青空いるか

川崎市川崎区・JR川崎駅より京急大師線9分「産業道路駅」徒歩4分◆ベビーマッサージ&サイン教室の青空いるかです。
6歳の男の子の子育てママのほのぼの教室へどうぞいらしてくださいね【川崎区・大田区・品川区・幸区・鶴見・蒲田・産業道路.小島新田.東門前・川崎大師】

NEW !
テーマ:

いつもブログご訪問ありがとうございます

(JR川崎駅から京急大師線で9分「産業道路駅」さんぎょうどうろえきより徒歩4分)
 

川崎市川崎区・川崎大師の赤ちゃんとママのお教室(べビーマッサージ&サイン) 青空いるかの世取山 亜紀(せとりやま あき)ですあきせんせい

ホームページはこちらから

 

 

 

今日は、息子の楽しみにしていた品川水族館に遠足の日でした。

 

運動会の次は、遠足と行事が続くのね~

 

2年生とペアを組んで(1年生の方が多いから2年生1人と1年生2人)園内をまわったようです。

 

ペンギンが可愛かった~!!!

とペンギン好きな息子はルンルン楽しかった~と笑顔で帰ってきましたよ。

 

 

小学校って、様子がなかなか分からないから本人からしゃべってくれると嬉しいものですね。

 

さて、明日は年に1回ベビーマッサージ講師として伺っている地域子育て支援センターむかいでベビーマッサージ体験会です。

 

 

大島の方にあるので、息子は数回しか通ったことはないけれど広くてオススメのところです。

 

子育て支援センターとか参加するのは、ちょっと不安。

 

一歩踏み出せないという気持ちありますよね。

 

 

私も、はじめの一歩はドキドキしました。

 

なんにもないときよりも赤ちゃんのイベントの時などに参加するのがオススメですよ。

同じ月齢や近い方で集まったりするとなんとなく話しやすかったりします。

 

 

明日は、20名と大人数なので個別でおしゃべりはできないかもしれませんがベビーマッサージ体験会がママ達の交流の場にもなってくれたら嬉しいです。

 

少人数がほっとする~という方は、おうち教室にいらして下さい♪

 

 

みなさまにお会いできるのを楽しみにしています。

 

 

 

 

虹(募集中レッスン)
あきせんせいベビーマッサージおうち体験レッスン10:30~12:00
6月13日(火)空残席3組さま

6月26日(月)空残席3組さま

 

あきせんせいファーストサイン体験レッスン10:30~12:00 
6月2日(金)空残席2組さま 

UNーDECORロゼット養成講座(3時間半)子連れOK

10:00スタートOR10:30スタート

6月5日(月)満
6月15日(木)空残席2
ロゼット作り1DAYレッスン
6月22日(木)10:00~12:00空残席4名さま

 

 

 

 

 

川崎市川崎区・ベビーマッサージ&サイン教室 青空いるか
講師 世取山 亜紀(せとりやまあき)


ぽってりフラワー最新募集日程はこちらから♪

ぽってりフラワーアルバムカフェブログはこちらから

ぽってりフラワーHPはこちら

ぽってりフラワー申し込み・問い合わせ注意事項は必ずお読みください。

 


川崎区川崎区大師河原2丁目

 

横浜から15分・品川から18分
JR川崎から京急大師線で9分「 産業道路駅」より徒歩4分(マツエツ近くです)
お車の場合大師ICより1分

川崎市川崎区 赤ちゃんとママのふれあい&手作り教室 青空いるか


川崎市・川崎区・幸区・大田区・品川区・横浜・蒲田・大森・大師河原・東門前・大鳥居・小島新田・出来野・殿町・川中島・産業道路・川崎大師・港町・鈴木町より参加されてます♪

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもブログご訪問ありがとうございます

(JR川崎駅から京急大師線で9分「産業道路駅」さんぎょうどうろえきより徒歩4分)
 

川崎市川崎区・川崎大師の赤ちゃんとママのお教室(べビーマッサージ&サイン) 青空いるかの世取山 亜紀(せとりやま あき)ですあきせんせい

ホームページはこちらから

 

 

 

先週は、息子の小学校はじめての運動会でした。

 

川崎区の小学校は、先週か今週みたいですね。

 

 

幼稚園の運動会は親も一緒に参加な感じでしたが、小学校は子ども達だけで親は立ち見席~!!!

 

朝早く並ぶと、体育館や遊具の周りはシートを敷けるそうですがすごい早さで埋まってました。

 

1年生の出番は、そこまでないのでウロウロ。

 

 

 

 

ウロウロしながら、息子の席にも行ってみました(笑)

ちょうど、一番後ろの席で発見しやすかった。

 

水筒は2本分飲み干しましたよ。こども達は暑いなかよく頑張ってました。よく熱中症にならなかったな~本当に暑さ対策は難しいです。

 

 

応援合戦や、徒競走、ダンスは学年毎に迫力が違いますね。

 

1年生は、やっぱり可愛い♪

 

各学年の様子を見て少し先の息子はこんな感じになるのかな~なんて想像しながら運動会楽しみました。

 

 

はじめての運動会。一番楽しかったのは、ダンスだそう。

(当日まで、ダンスは内緒~と見せてくれず、本番必死に探して見ました♪)

 

徒競走は残念ながら6位!

 

ついつい順位が気になってしまうけど、頑張ったこと、全力で走ったことを褒めました。

 

そして、悔しい気持ちも大切!

 

親としては、結果よりも次につなげる声かけをしたいな~。

 

 

 

お弁当は、リクエストのサッカーボールおにぎり。なんだかいびつになった~


息子はもりもり食べてくれたので、よしとします。
運動会、大きな行事が終わってホッと一息です。

 

 

さて、来月はレッスン再開なので準備してたくさんの赤ちゃんとママに出会えるのを楽しみにしています。

 

 

虹(募集中レッスン)
あきせんせいベビーマッサージおうち体験レッスン10:30~12:00
6月13日(火)空残席3組さま

6月26日(月)空残席3組さま

 

あきせんせいファーストサイン体験レッスン10:30~12:00 
6月2日(金)空残席2組さま 

UNーDECORロゼット養成講座(3時間半)子連れOK

10:00スタートOR10:30スタート

6月5日(月)満
6月15日(木)空残席2
ロゼット作り1DAYレッスン
6月22日(木)10:00~12:00空残席4名さま

 

 

 

 

 

川崎市川崎区・ベビーマッサージ&サイン教室 青空いるか
講師 世取山 亜紀(せとりやまあき)


ぽってりフラワー最新募集日程はこちらから♪

ぽってりフラワーアルバムカフェブログはこちらから

ぽってりフラワーHPはこちら

ぽってりフラワー申し込み・問い合わせ注意事項は必ずお読みください。

 


川崎区川崎区大師河原2丁目

 

横浜から15分・品川から18分
JR川崎から京急大師線で9分「 産業道路駅」より徒歩4分(マツエツ近くです)
お車の場合大師ICより1分

川崎市川崎区 赤ちゃんとママのふれあい&手作り教室 青空いるか


川崎市・川崎区・幸区・大田区・品川区・横浜・蒲田・大森・大師河原・東門前・大鳥居・小島新田・出来野・殿町・川中島・産業道路・川崎大師・港町・鈴木町より参加されてます♪

 


 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもブログご訪問ありがとうございます

(JR川崎駅から京急大師線で9分「産業道路駅」さんぎょうどうろえきより徒歩4分)
 

川崎市川崎区・川崎大師の赤ちゃんとママのお教室(べビーマッサージ&サイン) 青空いるかの世取山 亜紀(せとりやま あき)ですあきせんせい

ホームページはこちらから

 

 

 

こんにちは。

先週江川幼稚園のベビマがありましたが、

今月は、5月30日にも地域子育て支援センターむかいでベビーマッサージ体験会を開催いたします(10:00~11:00)

 

昨日から予約がスタートしたようですので、お近くの方は是非ご参加くださいね。

 

さて、3月のベビーマッサージおうち教室の開催報告ができてなかったので順番にご紹介しま~す。

 

2回目レッスンは、おんよのおさらいと股関節・おなかお胸と進んでいきます。

 

おうち教室では、少人数なのでお一人おひとりのペースで進められるのが良いところ。

 

 

 

赤ちゃんの表情、しぐさ、体重、身長、泣き声も1週間ぶりにお会いするとどこかしら成長していて一緒に成長を見守れるのがとても好きです。

 

 

 

「マッサージはじめるよ、いいかな~?」

 

赤ちゃんにも、たくさんお声をかけながら心を向けながらタッチケアしていきますよ~

 

 

 

 

「ねえ、ねえ、ママぼくのことすきだよね~」

 

 

「ぼくもママのことすきだよ」

 

なんて声が聞こえてきそうです。

 

 

 

相手のこころを感じながらふれていくことのできるベビーマッサージ

順番通りにしなくても、大丈夫です。

 

泣いてしまっても、その気持ちもどーーんと受け止めてあげましょう。

 

 

信頼って、繰り返し繰り返し築いていくものですね。

 

 

6歳の息子。

 

ここちゃんに背中のタッチケア♪この姿にほっこりします。

 

 

 

虹(募集中レッスン)
あきせんせいベビーマッサージおうち体験レッスン10:30~12:00
6月13日(火)空残席3組さま

あきせんせいファーストサイン体験レッスン10:30~12:00 
6月2日(金)空残席4組さま 

UNーDECORロゼット養成講座(3時間半)子連れOK

10:00スタートOR10:30スタート

6月5日(月)満
6月15日(木)空残席2
ロゼット作り1DAYレッスン

6月29日(木)10:30~12:00空残席4名さま
 江川幼稚園ベビーマッサージ教室

 

 

 

 

 

川崎市川崎区・ベビーマッサージ&サイン教室 青空いるか
講師 世取山 亜紀(せとりやまあき)


ぽってりフラワー最新募集日程はこちらから♪

ぽってりフラワーアルバムカフェブログはこちらから

ぽってりフラワーHPはこちら

ぽってりフラワー申し込み・問い合わせ注意事項は必ずお読みください。

 


川崎区川崎区大師河原2丁目

 

横浜から15分・品川から18分
JR川崎から京急大師線で9分「 産業道路駅」より徒歩4分(マツエツ近くです)
お車の場合大師ICより1分

川崎市川崎区 赤ちゃんとママのふれあい&手作り教室 青空いるか


川崎市・川崎区・幸区・大田区・品川区・横浜・蒲田・大森・大師河原・東門前・大鳥居・小島新田・出来野・殿町・川中島・産業道路・川崎大師・港町・鈴木町より参加されてます♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもブログご訪問ありがとうございます

(JR川崎駅から京急大師線で9分「産業道路駅」さんぎょうどうろえきより徒歩4分)
 

川崎市川崎区・川崎大師の赤ちゃんとママのお教室(べビーマッサージ&サイン) 青空いるかの世取山 亜紀(せとりやま あき)ですあきせんせい

ホームページはこちらから

 

 

 

おはようございます。

先日は、今年度初江川幼稚園でのベビーマッサージ教室でした。

3組さまご参加頂きありがとうございました。

 

こちらは、子育て支援として開催しているのでベビーマッサージをしながらおしゃべり時間もみなさま楽しまれています♪

 

赤ちゃんがうまれてから、大人と話す機会ってなかなかなかったりしますよね。

 

ママも心が軽くなるような、そんな1時間にしたい!そんな気持ちが込められた江川幼稚園ベビマどうぞお気軽にご参加くださいね。

 

 

初めての方も、リピーターさまも楽しみにお待ちしています。

 

 

 

 

ベビマ後の赤ちゃん達をパチリ。

 

2ヶ月の赤ちゃんは、ねんねしてる~なんて可愛いBOYS

 

動くようになっても、「こころを向けてふれる」を意識してみてくださいね。

 

ママからの愛情貯金たくさん貯めていきましょうハート

 

虹(募集中レッスン)
あきせんせいベビーマッサージおうち体験レッスン10:30~12:00
6月13日(火)残席4組さま

あきせんせいファーストサイン体験レッスン10:30~12:00 
6月2日(金)残席4組さま 

UNーDECORロゼット養成講座(3時間半)子連れOK
6月5日(月)10:00スタートOR10:30スタート

6月15日(木)
ロゼット作り1DAYレッスン

6月29日(木)10:30~12:00
 江川幼稚園ベビーマッサージ教室

 

 

 

 

 

川崎市川崎区・ベビーマッサージ&サイン教室 青空いるか
講師 世取山 亜紀(せとりやまあき)


ぽってりフラワー最新募集日程はこちらから♪

ぽってりフラワーアルバムカフェブログはこちらから

ぽってりフラワーHPはこちら

ぽってりフラワー申し込み・問い合わせ注意事項は必ずお読みください。

 


川崎区川崎区大師河原2丁目

 

横浜から15分・品川から18分
JR川崎から京急大師線で9分「 産業道路駅」より徒歩4分(マツエツ近くです)
お車の場合大師ICより1分

川崎市川崎区 赤ちゃんとママのふれあい&手作り教室 青空いるか


川崎市・川崎区・幸区・大田区・品川区・横浜・蒲田・大森・大師河原・東門前・大鳥居・小島新田・出来野・殿町・川中島・産業道路・川崎大師・港町・鈴木町より参加されてます♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもブログご訪問ありがとうございます

(JR川崎駅から京急大師線で9分「産業道路駅」さんぎょうどうろえきより徒歩4分)
川崎市川崎区川崎大師の赤ちゃんとママのお教室(べビーマッサージ&サイン) 青空いるかの世取山 亜紀(せとりやま あき)ですあきせんせい


ホームページはこちらから






青空いるかからのお知らせです。
2017年度も、江川幼稚園でベビーマッサージ教室開催いたします。



ご縁があって江川幼稚園で、園庭開放日にベビーマッサージ教室を担当させていただいております。


園庭開放は10時~ですので、幼稚園の様子も見ながら子育ての情報交換の場としてご参加頂けたらと思います。(0歳児~参加できます)

2階ホールに赤ちゃんとママが一息つけるスペースを用意してくださったので
園庭開放にもどうぞお気軽にいらしてくださいね。






日時 2017年 ベビーマッサージ教室 単発レッスン
    6月8日(木)、7月6日(木)


内容 洋服の上からのベビーマッサージ(オイルは使用しません)
        毎回、全身のマッサージの中から講師がピックアップしてお伝えいたします
       *オイルを使用してのベビーマッサージのご希望の方はおうち教室にご参加ください。

時間  10:15~11:15 終了後にティータイムがあります。
       (終了時間は、多少前後する場合がございます)


対象 (生後2ヶ月~1歳のお誕生日月まで)

人数7~8名ほど(電話申込みの先着順)
*参加当日に次回の予約も受け付けております♪
       

場所江川幼稚園2階コミュニティールーム
      (川崎区2-5-5)*京急大師線「小島新田」こじましんでん駅より徒歩2分

費用1回700円(当日現金払い)


持ち物おおきめのバスタオル1枚・水分(おっぱいやミルクでもOK)・お気に入りのおもちゃ・いつものお出かけセット


注意事項
・母子ともに体調の良い状態であること。
・予防接種後24時間は控えること。


申込み方法

江川幼稚園まで「ベビーマッサージ教室申し込みます」とお電話ください♪

・参加日時、お名前、お電話番号、おこさまのお名前と月齢をお知らせください。
・定員になり次第締め切りとなります。
・対象であれば何度でも参加できます♪
・当日の朝のご連絡でも空きがありましたらご参加頂けます。

044-299-1781


(お写真は、撮影・掲載許可をいただいて方のみ掲載となります)




園長先生もご一緒にパチリ。


江川幼稚園は、京急大師線の「小島新田」駅から徒歩2分♪


いつも、元気な園児達にこどもの心を第一に考えてくださる先生方。


一度、園庭開放もいらしてくださいね。


それでは、みなさまにお会いできるのを楽しみにしております。

 

川崎市川崎区・ベビーマッサージ&サイン教室 青空いるか
講師 世取山 亜紀(せとりやまあき)


ぽってりフラワー最新募集日程はこちらから♪

ぽってりフラワーアルバムカフェブログはこちらから

ぽってりフラワーHPはこちら

ぽってりフラワー申し込み・問い合わせ注意事項は必ずお読みください。

 


川崎区川崎区大師河原2丁目

 

横浜から15分・品川から18分
JR川崎から京急大師線で9分「 産業道路駅」より徒歩4分(マツエツ近くです)
お車の場合大師ICより1分

川崎市川崎区 赤ちゃんとママのふれあい&手作り教室 青空いるか


川崎市・川崎区・幸区・大田区・品川区・横浜・蒲田・大森・大師河原・東門前・大鳥居・小島新田・出来野・殿町・川中島・産業道路・川崎大師・港町・鈴木町より参加されてます♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。