伝えたいこと。 | 瀬戸あんなのブログ

瀬戸あんなのブログ

ブログの説明を入力します。



瀬戸です(・v・)



今日はみなさんに伝えたいこと、、、
のはずだったのですがごめんなさい。
報告と発表になりました。




私、瀬戸あんなは3月いっぱいでハニスカと所属事務所を辞め
芸能界を引退することになりました。



ここから長くなっちゃうんだけど
卒業を決めた経緯を話すね。



もともとそんなに体が強い子じゃなくて
貧血持ちでアレルギー体質、少し不安なことが
あったら蕁麻疹が出たり、お腹が痛くなったり
どっちかってゆーと弱い子でした。

去年の年末かな、、その辺りから左の心臓?かな?とっても痛むようになって
気づいたら痺れたりジンジンとかチクッ
て感じの痛みを感じるようになりました。
ライブを終わってから呼吸が整わなくてうまく息が吸えなくなって
このまま過呼吸になるんじゃないかなって
思ったり、その時のことを思い出して怖くなって過呼吸になったりすることが増えました。
その時に一番怖く感じたのが
今まで通りにライブをやったらこのまま呼吸ができなくなっちゃうのかな?
じゃあ手を抜いてパフォーマンスしなきゃいけないのかな?そんなの嫌だ

って。

ひどい時は出演後物販が終わるまで呼吸が整わなくて
酸素が行き届いていないせいか手が痺れてチェキが書けなかったり立ってるのがしんどくて座ったりしゃがんで物販したり
うまく話すことができないまま物販をしていた時もありました。

今まではどんなに体調が悪くても
無理してステージに立っていました。

一回ライブを休んだら他の候補生や
メンバーと差ができちゃう。。。

そう思ったら休めなくて体調とか学校とか
全部犠牲って言ったら嫌な言い方だけど後回しにしてハニスカを最優先にしてきました。

日に日に疲れが溜まっていき、体調が万全な日がなくなりました。
毎日どこかしら体調悪いと思う日がずっとつづいてしまいました。


病院に行く度に悪くなる一方で
これからあたしどうなっちゃうのかな?
このままずっと体調悪いのかな?
って思ったら怖くなって寝れなくなりました。

悪循環。


本当は言いたくなかったのですが
2月になって笹さんに自分の体調のことを伝えました。

みんなも知ってる通り、笹さんは優しい人。
絶対に休んでいいよ、無理しないでって言われると思ったから、あたしはまだ正規生になってない焦りもあり休むことがとても怖く感じてました。

休む=目標から遠ざかる

みたいな感じ。
自分でチャンス潰しちゃうのかなって。


案の定、その時は

様子を見ながら体調を優先して活動してほしい

と言われたので一ヶ月体調を優先しながら活動しました。

お休みが増えてしまい申し訳ございませんでした。



そして笹さんとも話し合い出演するライブの本数を減らそう、出れるライブは万全な状態で挑もうということになりました。
4月から学校もはじまって、更に負担になるし両立もしなければならないから
あたしの無理じゃない範囲でライブに出演
して出れないライブは無理して出なくてもいいということになりました。

このことをみなさんに伝えたかったのです。。。
体調と向きあって学業とアイドルを両立するためにあたしだけ出演するライブを減らすこと

を伝えたかった。。。



ですが、


体調を優先しながら活動するもあたしの体調は悪くなる一方で
次に気管支までやってしまいました。

一つ庇いながら生活をすると
他のとこに負担をかけてるみたいで、、、


担当のお医者さんに


これ以上心臓の負担になることや
激しい運動は控えてください。
日常生活にも影響出てるし、経過も
良くないから安静に過ごしてください。
今のままだと絶対に治らないと思います。



と、言われました。




この言葉の意味が理解できなくて
頭の中ぐるぐるしてて
自然と涙が溢れてきました。


ずっと泣いてました。


その日お母さんと話し合いました。

辞めて病気と向きあってちゃんと治そう
と言ってるお母さんの言葉すら理解できなくて

あたしって病気なの?体調悪いだけじゃないの?って。

辞める?何を?アイドルを?ハニスカを?って。
 


気づいたら頭の中パンパンでパニックになって、、、




だけど、このまま体調悪いままアイドルを続けても
きっといつか迷惑かけちゃうんだなって
あたしも、もう大人なんだし冷静にならなきゃって



ハニスカは勝負の年です。ここから色々変わってくると思う。あまり多くは語れませんがこの一年とっても凄い一年になると思います。というか、なります(^_^)b


休養も考えたのですがどれくらいで治るかわからないと言われ、治療や入院を本格的にするなら来年の2月以降しか時間がなくてそれまで
みんなを待たせてしまうことや、ハニスカの環境が変わってると思うしあたしがいなくてもハニスカは大丈夫だと思ったし(^_^)!世代交代じゃー(^_^)!なにより本気でハニスカに打ち込んでる人からしたらこんなあたしの体調で振り回したりするのは迷惑だと思うし、失礼だと思いました。きちんと復帰できる保証もないので卒業することに決めました。



言い方が悪いかもしれませんが
物販よりも15分や20分の一回のステージに
全力で命かけてやってきました。
伝えたいことはパフォーマンスで伝える。
あたしのよさはステージパフォーマンスだ!って。
ステージのあたしを好きになってもらいたい。
いつも思ってました。

そのステージをこれからできなくなります。
大好きなライブができなくなります。

まだ実感ありません。


ステージに立てなくなったあたしは
芸能界を去ります。


高校生の頃秋葉原で働き始めたのがきっかけで
気づいたら撮影会をやっていて
気づいたらアイドルをやっていて

長かったようで短かった。
まるで夢みたいだった。

(最近ポエマー)



正直、今のままだと後悔して辞めることになります。


だから残りわずかですが後悔しないように
体調と向き合いながら頑張りたいと思います!!!


やり残したことまだまだあるよ(^_^)
人生の先輩として他のメンバーに
教えておきたいこともあるし(^_^)



みんながいなきゃあたしは
「瀬戸あんな」になれなかった。
いつもそばにいてくれてありがとう。
応援してくれてありがとう。





本当はね、このことも書かないで
理由は言わないで卒業発表して
卒業したあとに書こうと思ったんだよ!

あんなりんのファンの人
みんな優しいでしょ?心配性でしょ?

きっとこんなこと知ったらみんな
あたしより不安になっちゃうんじゃないかなー!
って思って(^_^)

だけど勇気出して書きました。
報告しました。お知らせしました。




たっくさんみんなと思い出作れますように!


ハニスカに入って良かった(^_^)♡
素敵なメンバーに巡り合えて幸せ。


きょんちゃんは優しい(^_^)
たまに毒吐くけど←
あまり表には出さないけどしっかりしてて
ぶれない心を持っている。芯の強さは本当に尊敬してるんだ。着実に自分の夢へと歩んでる。若い子のいいお手本である。


まゆしいは謎(^_^)笑
しっかりしてて努力家なのはみんなから
見てもわかるけど何かを抱え込んでる(¬_¬)
一人で頑張らなくていいんだよ。無理しすぎなくていいんだよ( ; _ ; )
そんなまゆしいはAIさんのstoryを聞きましょう。


るなっちは強い(^_^)
というかつよがりさん(¬_¬)!!
まだ14歳でしょー?周り頼っていいんだよ!
甘えていいんだよ!るなっちメンタル強い
なーって思ってたけど本当はたくさん
悩んでるんでしょ?そうでしょ?おばさんに話してみー( ; _ ; )/笑笑
るなっちがずっと笑顔でいられますよーに。


さとりはおもろい(^_^)
顔が長いの気にしてるけどそんなに
長くないと思うよ(^_^)!
さとりには次期おねえさん枠に
なってほしい!細くて美乳だしもう20なるしもったいない!←
あくまで願望(¬_¬)笑


かなはただのいい子(^_^)
一個言っとくけどかなの持ってる才能は
はかりきれないものだと思うよ(^_^)
ダンスも歌も元々持ってる才能が違う。
それをどこで活かすか、発揮するか
とっても大事だよ(^_^)♡自信持って( ; _ ; )/~~~
辞めてもクレープ食べに行こうね。


ゆずは頑張り屋さん(^_^)!
たくさんの辛いことや大変なことから
目をそらさずちゃんとこなしてきた。
だからね、ゆずの強さなら絶対に大丈夫。
これから起きる困難もきっと乗り越えれる。
なんかあったら頼ってね!


ゆきちぇは心が優しい(^_^)
たっくさん心配するのはゆきちぇに
今までたっくさん助けられてきたから。
大好きだから(^_^)まだ若いしゆきちぇは
きっとまた輝ける(^_^)♡
ゆきちぇの優しさに何度も救われたよ。
ありがとう(^_^)



大好きなファンのみんな。



正規生になる目標!
一緒に叶えようとしてくれたみんな
ごめんなさい。


いなくなることになってしまって
ごめんなさい。

体調管理も仕事なのに
体調管理ができなくてこんなことに
なってしまいごめんなさい。


とっても悔しいけど
泣きそうだけど

悲しいのは無しだよ(^_^)??
笑顔でみんなの前のステージから
降りるんだ(^_^)(^_^)



ステージを降りても



いつも心に瀬戸あんな(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!



だよね(^_^)!





長々とごめんなさい。
あんなりんはみんなのことが大好きです!


たくさんアイドルがいる中で
あんなりんに出会ってくれて
見つけてくれて
応援してくれて
本当に本当にありがとう。

3月いっぱい!みんなよろしくね。


おしまい。