たぬき がおったぞ! | ファンキー日光!

ファンキー日光!

せっかく地元に住んでいるので、地元民から見た日光を紹介するぜぃ!

 今日はほんと、春と間違えるくらい暖かく2月とは思えなかったぜ。
休みだつたのでちよっくら走りに行ってきた。近くの山を越えるとダムがある。途中で古い家からなんとたぬきが出てきた。なかなかかわいいではないか。俺が車に乗っていれば逃げないが、降りると逃げちまうぜ。

●たぬき くん その1
タヌキ1

●たぬき くん その2
タヌキ2

 野生の動物は夜に活動するのが普通だが、あまりにも暖かいので出てきて"ひなたぼっこ"でもしてんだろうーな。俺はもともと動物好きだが、あまりにもかわいいので、しばらくボーッと見つめてしまったぜ。なんだか地球規模で色々と変革の時期がきているよーだな。去年の暮れには子供達が遊ぶ大谷川公園にが出たり(夜中だが)なんか世の中おかしなことになっているぜ。