大盛況の 3/3岩見沢講演会 | 山彦が吠える《冒険登山家 栗城 史多氏の自称追っかけ親父》

山彦が吠える《冒険登山家 栗城 史多氏の自称追っかけ親父》

[登山家]ならぬ [父さん家?]の駄ジャレ親父 どうぞ笑ってやって下さい。

ヤッホ~~
 過日開催された栗城 史多氏の岩見沢講演会は800人の会場をほぼ埋め尽くす670人前後のお客様が、栗城さんのお話に熱心に耳を傾けて下さいました。

 本当に有り難い事です。

 栗城さんは思っていた以上にお元気で、時折笑顔やジョークを挟みながら以前にもましての迫力でお話をされていました。

 そして朗報が。

 ダメだと言われてた指の第二関節から 新たな肉が再生されつつ有るとの事です。

 小生が栗城さんの講演を聴くのは札幌 今金 島牧 北見そして今回の岩見沢と五回目ですが 今回は初めて公演終了近くに 自分自から会場の方と相手のマイクなしでの質問を約15分間に渡り数人の方から受け答えをしていたのには驚きでした。

 そしてさらなる驚きは 講演会終了後サイン会を開催。親指にマジックを挟みなんと1時間10数分に渡り200人以上の方々に丁寧にされていた姿には涙が出る思いでした。

 さらにその応対は お相手のお顔を見て本を受け取りお礼を込めて「どうも」とペコリ。そしてサイン。 再び相手の顔を見て本を渡し、包帯だらけの両手で握手され お礼を言われて次の方へ。

 この心のこもった感謝の気持ちの栗城さんの応対には改めて敬服した次第です。

素晴らしいひと時を皆さんと共に過ごせた事心より感謝申し上げます。

私達は無事に北見に到着しました。
昨日栗城さんとお話をする機会を頂きましたが、栗城さんの諦めない気持ちは素晴らしいです。人を思いやる気持ちや謙虚なところ等見習いたい所が沢山ありました。

そうそう、チャイを とても美味しいと言って飲んでおられましたよ~~♪

まだまだ基本的な生活にも支障があるようですが彼ならきっと乗り越えていける事と思います。

トマトの人柄もありここまでやってこれたのは素晴らしいことだと思います
トマト、本当にありがとう!

また、至らぬ点や生意気な点が有りました事深くお詫び致します。
今後とも宜しくお願い申し上げます

集合写真はこちらからダウンロードして下さいね^^" src="http://sphotos-c.ak.fbcdn.net/hphotos-ak-ash4/s480x480/429599_529648513745938_1755998263_n.jpg" width="398" height="298">

 終了後疲れもみせずに今回のスタッフの方々と 笑顔のポーズで記念写真にも応じていただきました。

 皆さん本当にお疲れ様でした。

 そして更なる山が。

 
 5月17日(金) 千歳市民会館で1200人規模の栗城さんの講演会が予定されています。

 会場申し込みの際に係りの者から「千歳ではせいぜい200人も集まれば良い方だ!せめて400人のホールで・・・・・」見たいな、考えられない失礼な言葉を吐かれたとか!

 わしも俄然心に火がついたぜよ!! 役場職員ども!!


 こちらが企画された野良ガールの面々とその家族と仲間の皆さん
photo:01

 小生も微力ながら お手伝いの真似事をさせて頂きます。

 見てろよ~~~ヽ(`⌒´)ノむっき~

ヤッホ~~