久々の雨の恵み | 山彦が吠える《冒険登山家 栗城 史多氏の自称追っかけ親父》

山彦が吠える《冒険登山家 栗城 史多氏の自称追っかけ親父》

[登山家]ならぬ [父さん家?]の駄ジャレ親父 どうぞ笑ってやって下さい。

 ヤッホ~~
 昨日は本当に久々の雨。それもお湿り程度で二時間ほどで止み 畑の食物には充分だったのだろうか?
 しかし潤いを感じたのは間違いないでしょう。

 今朝は濃い朝もやの中に、一日が始まろうとしております。

 さて栗城さんは昨日のtwitterでおもろい事を。
生命線がかなり短いと言われてショックです(´Д` )マジックで長くしようかな。

 檜山北高で唯一の演劇部長兼部員の事だけは有ります。座布団10枚差し上げよう。


 雨上がりの後二時間コースのウオーキング。野山も何処かしら生き生きとしてる感じでした

 クサフジが一段と多くの花をつけていました。
 
 自然のなせる業。池乃坊ならぬ「道乃坊」(*^▽^*)
 
 道路のワイヤーガードの支柱から笹が植木鉢のように顔を覗かせていた。

そしてこの丘を見るたびに何時も思い出す関西の友の頭。
 
先日は美味しいお酒とチーズを有難う。


 先日のブログ コメントを戴くまで気がつきませんでした。ハマナスにトゲガあることを。
 
かなり硬くて触るととても痛かったです。
 
   
  新しいトゲも痛かったです。「綺麗な花には トゲがある」でしょうか?

 ハマナスの実に美味しそうでした。
 
  「トマトみたい!」とコメントを頂戴しました。

更にアップでよく見ると。
 
 つやがとっても良いです。中心部には小生の影が!食べたいくらい美味しそうでした。

 きょうはこれからゴルフのプライベートコンペ。顔晴りマス!

ヤッホ~~