栗城さんの故郷編ー今金町純米酒 | 山彦が吠える《冒険登山家 栗城 史多氏の自称追っかけ親父》

山彦が吠える《冒険登山家 栗城 史多氏の自称追っかけ親父》

[登山家]ならぬ [父さん家?]の駄ジャレ親父 どうぞ笑ってやって下さい。

ヤッホ~~ 

 水害に遭われた方々には失礼ですが、こちら蝦夷地道南 瀬棚ではここしばらく雨が降らない状況で、農業者は一同に困り果てています。

 畑が乾燥し、野菜の育成が心配されます。一方で漁業者は好天続きで特に干物作りは大忙しです。

 世の中バランスで成り立っていますね。

 先日の地元新聞記事では、栗城さんの故郷今金町の話題が出ていました。
 
 今金町で獲れたお米と清流日本一に何回となく選ばれている利別川の水系を使い地酒「今金」と「万太郎」を販売していますが、純米酒「今金」が金賞を受賞したとの事です。

 7月中旬の発売とか、早速呑んでみよう。

話は変わりまして「名言集さん」より拝借しましたこちら「なるほど!」と感心させられましたのでご紹介させていただきます。
辛くても
一歩踏み出て
幸せに...
ヤッホ~~