栗城さんの故郷編ー37 今金小学校 | 山彦が吠える《冒険登山家 栗城 史多氏の自称追っかけ親父》

山彦が吠える《冒険登山家 栗城 史多氏の自称追っかけ親父》

[登山家]ならぬ [父さん家?]の駄ジャレ親父 どうぞ笑ってやって下さい。

ヤッホ~~

 本日、Eテレにて栗城さんの課外授業「ようこそ先輩」の再放送が有ります。
 
NHK Eテレにて
2012年6月29日(金)  午後7時25分
2012年7月1日(日)  午後2時00分
「“一歩を越える勇気”を」 栗城史多 (登山家)

 一度御覧になった方も、見逃した方もぜひご覧ください。

 昨日歯科医の帰り道にちょいと寄って見ました。
まずは正門
 
 テレビでは最初に校舎の横を歩いてる所からから始まります。
この場所です。
 
 
 奇しくも昨日はちょうど今金町内の各小学校の陸上競技大会が開催されていました。ので覗いてみました。

 グラウンドに入ると先ずこの看板が
 
そしてグラウンドでは競技大会が

   学年別の50~100m走
 
顔晴れ!!  顔晴れ!!
 
  
 
 学校を出たところには御父様の経営するホテルの看板が
 
  お父様が掘り当てた温泉「あったからんど」の看板も

 学校に別れを告げ帰路の途中でこんな物を発見
 
 道路の南側に

そしてこちらは北側の狩場山側にも
 
  それを拡大してみると
 
 一個のおもさが500Kgは有ろうかという。家畜用(牛)の牧草のロールでした。直径は1.5㍍位あります。

 この後長期保存の為ビニールで被い、この様にして保管をし冬の餌さとして保存します。
 


  不自由をしていた奥歯が入りました。

 皆さ~ん歯は大切にしましょ~う!! 食べ物が噛めないだけではなく、味覚も判らなくなります。

 そして発音も ハ ヒ フ ヘ ホがファ フィ フゥ フェ フォ サシスセソはシャシャ シャ シャ シャ!!?o(〃^▽^〃)o

 何語を話してるのか?

 栗城さんは上海で礼儀と称して強いお酒を召しあがったようです。

ヤッホ~~